忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「へたれ話」というカテゴリを作ろうか

昨日のこと、出先から帰るときに電車を間違えた。
決して初めて使うわけではなく、学生時代はずっとお世話になっていたJR中央線だ。
考え事をしながら電車に乗り込んで、数駅過ぎ、さあ、そろそろ降りる用意をしなくてはと思っていたところ、電車はいっこうに減速の気配がない。降りるべき駅はあっという間に目の前をすぎてゆく。

快速に乗ってしまった。_| ̄|○ 

ええと、こんな間違いは生まれて初めてなんですが。
たとえうっかり快速に乗り込んだとしても、普通は車内アナウンスで気づいて、乗り越す前に何とかできたんですが。

次の駅で上り電車を待つ間、風が妙に冷たかった。



今日は、娘を連れて第九演奏会に行く予定をたてていた。
ふだんは聞くことの出来ない、自分の楽団の演奏だ。今年はたまたま降り番にしたから客として聴きに行こうともくろんだ。
午後3時開演なので、家を出るのは1時半ぐらい、遅くとも2時のつもりでいた。
しかし、昼食後にでかけたダンナと娘がなかなか帰ってこない。結局、彼らがもどってきたのは2時で、それから車をとばして演奏会会場に駆けつけた…といいたいが、この時に限って通いなれた道を間違え、10分近いロスを作った。
会場についたのが3時。満車の駐車場にむりやり空きを見つけて車をとめ、あとはチケットを買うだけだった。
当日券窓口に行ったら「完売御礼」の札がかかっていた。_| ̄|○ 

再び車を出し、ドライブがてら紅茶と珈琲の専門店に寄り、上等のケーキを食べて帰ってきた。チケット代が浮いたから、それで贅沢をしたと言えば聞こえはいいが、とどのつまりは酸っぱいブドウ。

売り場が遠いからって(となりのK市内でしか扱っていない)、面倒くさがらずに前売りを買っておけばよかったのね。それとも知り合いの団員にチケットを確保してもらい、預かり券にしておけば……(涙)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]