忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Welcome!

「びおら弾きの微妙にズレた日々」へようこそ。
こちらは、管理人O-bakeの日常生活をネタにしたブログです。
話題の方向はクラシック音楽とビオラの練習記。たまに美術館や小旅行の記録が混じります。お気に召しましたら散歩コースに入れてやってください。リンクはご自由に。更新の通知は主にTwitter(@O_bake)で行っています。メッセージがありましたらlittleghost703@gmail.comまで(※@は半角にしてくださいね)。


カテゴリの説明

日常生活
 日々の出来事をつづった日記風記事。過去を遡ると育児ネタやお犬様ネタが出てきます。

びおら練習記
 管理人はアマチュアオーケストラに所属しています。そこでの練習記録が中心です。所属オーケストラは数年おきに変わります。

音楽の話
 大好きなクラシック音楽の話題など。聞きに行った演奏会の感想も混じります。

音楽エッセイ
 好きな曲について、ちょっと真面目に語ってみました。現在はほとんど更新ありません。

美術展めぐり
 学生の頃から美術展にはたびたび足を運んでおります。育児期間中はしばらく途絶えていましたが、数年前から復活し、近隣の「これは!」と思える展覧会へ出かけるようになりました。その時の記録と感想を載せています。音楽も美術も根っこは同じですからね。

旅行・お出かけ

 家族旅行やランチ会、時には単身ででかけた各地の記録。記録の範囲は近所の公園から上海まで。ちなみに2次元世界の旅は、読書記録のブログ(→)に記してあります。

コミック・アニメ・映画
 気になるアニメやコミックの話題や感想など。最近の記事は読書記録のブログに載せています。

いただきもの
 2007年のハロウィンシーズンに音楽に関するエッセイを募集したところ、ありがたくも常連さんからいくつか投稿を頂きました。そのときの記事です。

プロフィール
 管理人とビオラのかかわりなど書いてあります。
PR

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]