忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々

やっぱりまだ寝ぼけている

昨日、新年初の練習に出たけれども、自分的になかなかシビアだった~(>_<)
家の都合で遅れていった(昨日に限って子どもたちの習い事と部活の送迎がびっちり詰まっていた)ので、一番後ろで1人で弾くことになったのはいいが、普段ならのんびり轟々と弾けるはずが、ニールセンは相変わらず意味不明の場所が多く、あちこちで落ち&ずれること甚だしく。

冬休みの間、曲を聴かなかったからな~。それ以前にリズム感が眠ったままなので、きちんと数えているつもりでいつの間にかずれていたり、気がつかないうちに少しずつ遅れていたり。びおら弾きの本領を発揮したのだった。_| ̄|○ 

もちろんオケ全体でも?を抱えている箇所は数多く、こんな状態で2週間後に指揮者を迎えられるのだろうかと(余計かもしれない)心配をしていたら、まずはベト7とメンデルスゾーンの2曲だけ見てもらう予定だそうで、かなりほっとした。
そして、本番の席順が正式に決まった。ふたを開けてびっくり。ニールセンでサイドをする話はどこへやら、いつの間にかベト7のサイドに決まっていて、そのかわりニールセンは後ろで弾ける事になった。やれやれだ。
にしても、うちのパートトップ氏、毎回言うことが変わるんですが……。ま、いっか。B型だし。
PR
with Ajax Amazon