忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピーンチ!

あと二週間で本番というオーケストラ、昨日は午後6時~9時の練習で、帰ってきたら10時を回っていました。
今日は午後1時~6時です。午前中に家の片づけと夕食の支度をすませ、子どもたちにおやつと退屈しのぎを持たせ、練習場まで連れて行かねばなりません。二日間連続はきついものがありますが、そんなことより。

指揮者のご機嫌が大変よろしくない。

なんたって、昨晩はチェロが一人もいない。
メンデルスゾーンのVnコンチェルトをやれば、代弾き(本番ソリストの代わりに弾く練習用ソリスト)は上手くないし、オケも(日ごろの練習不足がたたって)バラバラだし。
日ごろ、のほほんとしている(ように見える)ビオラトップのYさんも、さすがに顔色変わってました。

今日はこのピンチを乗り切れるのか。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

うわー、演奏者の揃わない…

  • by いき楓
  • 2006/04/19(Wed)19:57
  • Edit
うわー、演奏者の揃わない練習って出席した方もなんだか気まずいというか身が縮まる思いというか。
でも本番が終わると水に流せるというか笑い話になることでしょう。って、次の本番に向けての練習がまた始まるのですが。
まもなく本番ですね。頑張ってくださいませ。
(7/3投稿分)

Re:うわー、演奏者の揃わない…

  • by O-bake
  • 2006/04/19 19:57
ええ、身の置き所がなかったです。もちろん、出席者に咎はありません。それがいつも矛盾しているんですよね。10年ぐらい前に第九をやった時にも、出席者が不十分だと言って練習を取りやめにしてしまった指揮者がいました。こうなると頑張って出席した人はやりきれないです。
うちのオケの場合、根本的に問題がありそうなので、一度水に流しても翌年、同じ問題が発生しそうな気がします。社会人オケの運営って大変。(T_T)
いきさんのリコーダーの記事は、いつも興味深く読ませて貰ってます。ぜひ「木星」がプログラムに乗りますように。
(7/4返信分)

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]