忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明治村でお宝さがし(前編)

聖ザビエル天主堂
家族で明治村へ行ってきた。お宝捜しイベントをやっているというので、それに釣られて……。相変わらず渋いところ。
園内が広いので、お宝のヒントを求めてうろうろ歩くこと4時間。疲れた~。
そのかわり、ヨーロッパの香り漂う調度品や建築物をながめて目の保養もしっかりしてきた。

写真は聖ザビエル天主堂の祭壇
外壁はありがたみを増す白さ。
中はステンドグラスの光が美しい。

レンガの迷路
これはレンガでできた迷路。→
期待して迷いこんでみたら、迷う暇もなく出口。
完全にオブジェとしての迷路だな。




紡績マシーン
機械館の中で紡績機を発見。
他に活版印刷機や発電機などが展示されており、かーなーり興味をそそられたが、これがデザイン的に一番美しかった。




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

明治村!

  • by くるりん
  • URL
  • 2008/03/29(Sat)08:48
  • Edit
おー、何とタイムリーな!
現地レポート、ありがとうございます。
といっても、老婆を抱えておりますので、果たして遠出ができるかどうか。。。
それと、よっ、4時間ですか!?
車椅子で周れるのか…も、気になるところです。
日光に弱いし、蚊にも弱いし、ダメじゃん
続報(後編?)も、楽しみにしております♪

Re:明治村!

  • by O-bake
  • 2008/03/29 20:09
春休みに一度ぐらいは遠出(?)しないと、と思って出かけました。もちろんそれとなーく行き先を誘導いたしまして(^^)v 写真もまだあります。詳しいレポートとともに後編でアップしますね。
4時間と言うのは、ヒントを求めて園内を徒歩で右往左往したせいです。ちゃんと岡蒸気も市電も遊覧バスも走ってますからご安心を。
ただ、車椅子の利便性については屋外施設ということもあって、スロープなどがあるにしても正直、微妙なところです。
もしお出かけになる機会がありましたらご一報ください。現地ガイドに化けるかもしれませんので。(^^)

いいですねぇ

  • by zunco
  • 2008/03/29(Sat)22:19
  • Edit
明治村、懐かしい。最後に行ったのは、何年前というより、何十年前かもしれませんが、また大人の視線で見てみたい気がします。

お宝探しにつられて、とのことですが、意外と園内を色々回れて楽しそうですね。

Re:いいですねぇ

  • by O-bake
  • 2008/03/30 21:12
zuncoさん、ようこそ♪ こちらでは初コメントですね。明治村といえばあの人この人、いろいろな思い出があります。(#^.^#)
ここは、予備知識の多い今の方が楽しめましたよ。うちのダンナはパレードでもやればいいのにと言ってましたが、余計な邪魔が入らず、自分のペースでゆっくり展示物を眺めるのもまた良し、です。
お宝捜しは張り切って最上級の「隊長コース」に挑戦しましたが、なかなかどうして、頭にガツンと来る謎解きでした。運動不足解消にもってこいです。

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]