忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お犬様三日目

なんとか三日目。犬は元気だが、私と娘は早朝から振り回され、ややお疲れ。

面白いもので、犬を連れて散歩をすると、近所の人に挨拶しやすくなるし、よく声もかけられる。犬を飼っている人は予想以上に多いらしい。最近、ショッピングセンター内のペットコーナーがどんどん拡充していくのだが、なるほどと思う。

うちのお犬様はどうなったかというと、ポメラニアンにしては無駄吠えが少ないが、ひじょうに人懐っこくて寂しがり屋。トイレのしつけはできているようだし、あまり吠えないのだけど、「おすわり」や「ふせ」が出来ない。なので娘がせっせと教えているようだ。

ずっと外につないでいたら、今日の朝早くからワンワン吠え出した。散歩と餌の請求かと思っていたが、あとで隣の人が言うには、寒かったからだと。
ポメラニアンはドイツの生まれで本来は寒さに強いはずだったのが、ずっと室内犬として飼われているうちに、すっかり寒がりになってしまったらしい。ペットショップの店員さんにも聞いてみたが、やはり今の時期になると、夜は玄関に入れてやらないと寒がるという。

で、今日はダンナが帰ってきてから、玄関を片づけて入れてやった。しかし、家の中は明るいし、人がパタパタ通るので、なかなか寝付けない様子。時おりワンワン吠える。ワンワン言われても、何を訴えているのやらさっぱり。ネコの気持ちならわかる自信があるのに。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ドイツ犬

  • by くるりん
  • URL
  • 2006/10/18(Wed)00:03
  • Edit
げげげっ、ネコ派だったのですか…。今まで気付かなかった。。。迂闊でした(笑)
そのお犬様に、ドイツ音楽聴かせて寝かせるってどうでしょう?

Re:ベートーベンて名前の犬がいましたね…

  • by O-bake
  • 2006/10/18 19:23
ええもう、バリバリのネコ派です♪ 実家ではネコだけでなくウサギを飼っていた時期もありました。逆に犬は、小さいころ近所に気の荒いスピッツがいて、恐い思いをしたのがずっとトラウマになっていたようです。

ドイツ音楽>一昨日、ベートーベンのピアノソナタを聞かせてみました。2曲目の3楽章で飽きたみたいで、吠え始めました(笑)。 モーツァルトはノープロブレム。一番嬉しいのは、びよらの練習をしても吠えないことです。(^^)v

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]