忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ月曜日

先週の土日は、小学校関係の行事で朝から走り回った。
土曜日はPTA主催の廃品回収、日曜日は金管バンドのボ−リング大会。
廃品回収では、アルミ缶洗いをやった程度で仕事が終わってしまったので、意外と楽だった。
ちょいとハードだったのが、ボーリング大会。送迎バスの付き添いから始まって、世話役の大人たちは、子どもたちが大喜びで玉を転がすのをひたすら監視&見学していた。もちろん盛り上げ役も担当。続くパ−ティでは子どもたちが楽しそうに食べているのを見守りつつ、ビンゴマシンを回して賞品を配る(腹の虫がうるさかったこと!)。
楽しく遊ぶ一方で、こういうイベントでは人間関係が露骨に出る。男の子たちは人数が少ないのも手伝ってよくまとまっていたが、女の子たち、厳しいね。さすがに一人ぽつねん、という子はいなかったけど人間関係というか、力関係が露骨にわかってしまった。

今日はここまで。新しく入れたATOKのテストをかねた記事なので。
ATOKの変換能力はさすがだけど、手を入れてやらないと使えない機能がいくつかあって、まだまだ大変。悔しいことに、入力方法をカナ→ローマ字入力にしてやれば問題はほとんど解決するのだけどねぇ。でもカナ打ち派でがんばるのさ。だって日本語を書くのに頭の中にアルファベットを浮かべていたんじゃ話にならないし、物書きをするにはつらい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by zunco
  • 2009/11/10(Tue)23:17
  • Edit
 カナ打ちできるなんてすばらしい!

Re:無題

  • by O-bake
  • 2009/11/11 21:07
いざとなればローマ字入力もできる両刀遣いなんですよ。ふふっ(^^)v

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]