忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くたばった週末

本当に日常の記事です。

土曜日は、午前中に少林寺拳法教室、午後はビアノレッスン、その合間に家の片付けをする。ダンナのいない土曜日なので、普段はなかなかできない片付け物に手をつける。今週は金魚の水替えと庭の手入れ。

金魚はねぇ、昨年もらってきたのが元気に育ちすぎ、ついに水槽を二つに分ける羽目になって水替えの手間も二倍。5年生の娘が頑張って替えるものの、細かいゴミなどが上手く取り切れなかったり、水槽のコケを落としきれなかったりするので、2回に1回は大人の手がいる。
で、この日は水槽のプチ大掃除。
庭の手入れは、種から芽を出して本葉が出てきた苗を植え替えたり、あっという間にのびる雑草の退治に追われた。
草取りとひと口にいっても、庭に生やしておいていい草花ととにかく抜いたほうがいい草を見分けたり、本来はきれいな花が咲くものでも、「この場所には生えないで」というものは思い切って引っこ抜かなくてはいけなかったりと、ちょっとしたコツがいる。
子供たちは、力が足りなかったり、虫がこわかったりして、すぐにギブアップ。ダンナは力はあるが、草花の見分けがつかないので草取りは自粛しているようだ。(それともただの面倒くさがり?)
母が庭の手入れでひーこら言っている間、子供たちは近所のこと外で大騒ぎ。ついに水鉄砲を持ち出した。それはいいが、娘が洗面所でバケツの水を思いっきりこぼし、あたりいったい水浸し。タオルがしまってある木製チェストの底までぬれたものだから、引出しを全部ぬいて本体を傾けて底を乾かす羽目になった。ついでにチェストの裏の大掃除も。
それから10分もしたころだろうか。びしょぬれになった娘たちが家に戻ってきて、「今日のピアノって何時から?」「7時から……。あれ、もしかして5時?」(←いつもと違うレッスン時間だったので勘違い)
時計を見たら5時5分。子供たちは衣類総替えで、自分はピアノの先生に電話して遅刻をわびて、またもやひーこら言いながら子供たちを送っていった。

そんなこんなで、食事と風呂がすんだころには、力尽きそうになっていたのでありました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]