忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々

せっかく風邪が治ったのに

息子のクラスが学級閉鎖になった。
今日と明日の二日間、一年生は自宅学習。プリントをたっぷりもらってきた。

で、宿題の量が本当に多いので、今日は朝から勉強をさせるべく、朝ご飯が済むとすぐにプリントをやらせたが、進まない。
家だと、どうしてもだらだらして進まない。そのくせ、いったん休憩に入ると、なかなか終わらない。ま、これは大人でも同じことかも。

午後は息抜きに、近くの大型ショッピングセンターへ。そこに入っているCDショップでチャイコの1番を買うつもりだったが、気に入ったのがない。(涙) 5番や6番は掃いて捨てるほどあるというのに。
家に帰ってアマゾンで検索して見る。手ごろなのを発見するも、価格が¥1496円で、4円足りないがために配送手数料がかかる。もう一つ欲しいCDや本があればいいのだが、それもない。わざわざ配送料節約のために何か買うのもシャクだし。
うーん、昔録音したテープで我慢するか。でもやっぱりCD欲しい…。

退屈な息子のために、パズルブロックを買ってやった。このブロック、確かに面白いことは面白いのだが、ピースをつなぐときにかなり力がいる。子供の力ではまりきらないこともしばしばで、親が手伝ってやれば、力あまってジョイント部分を壊す始末。子どもにはまだバレてないけど。(汗)

PR
with Ajax Amazon