忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々

ちょっとお出かけ

すっかり春めいてきた本日は、名古屋ドーム前にオープンしたばかりの某ショッピングセンターへ偵察に出かけた。
たまたまドラゴンズのオープン戦初日とかさなったため、渋滞を避けて地下鉄で行く。
ここは同系列のSCの中でも大きい方の部類にはいる。港区や熱田区にあるのとおなじくらいの規模。
ちょっと変わっているのが駐車場のシステム。試合やイベントのある日は、ドームの観客が車を置いていく可能性があるので、なんと、「試合中は駐車料金5000円を申し受けます」ときた。ただし、店内で手続きをすればその金額は還ってくる仕組み。なるほどねー。
また、ここのSCには大きなペット専門店があって、息子は熱帯魚コーナーに、娘と私は爬虫類コーナーにくぎづけ。めずらしいペットがそろっていた。
だって、イグアナはもちろん、カナヘビや輸入もののヘビまで…。(嬉) カナヘビのしっぽなんて一度も切れたことがないらしく、見事なまでにすらりと長いままだった。ただ、実際飼うとなると大変で、爬虫類は餌の管理が面倒だ。生きた虫を与えなくてはいけないから。それに冬はあたたかくしてやらないと凍えてしまうし。でもでも、白熱灯をあびてのんびりくつろいでいるオオトカゲとか見ていると、癒されるのよ。
フードコートもなかなか充実。各階に一ヶ所ずつある。ダンナに言わせると、集客力の弱いSCは食べ物コーナーが貧弱だそうだ。小腹が空いても、手軽に食べられる場所がないと、お客はウィンドショッピングをしてすぐに帰ってしまうからね。

偵察といいながらオープニングセールの勢いにのせられ、結構買い物をして財布が寂しくなってしまったのだった。
PR
with Ajax Amazon