忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペンギンミサイル!

今回は読者限定ネタで失礼します。

我が家には小さなペンギンの縫いぐるみが二体ある。両方とも名古屋港水族館で手に入れたもので、ほぼ同じサイズ。その二体は娘のお気に入りで、彼女が中学生になった今でも精神安定剤として活躍中。で、よく居間に転がっていたりする。

昨日のこと、あまりに暑くて半ズボンにはき替えた4年生の息子がペンギンたちを持ってゴソゴソ遊んでいる。夕食の後片付けをしていると「ペンギンミサイル!」と叫んでいる。振り返ってみれば、半ズボンのすそと膝のすき間にペンギンを押し込んでいるではないか。
彼はにんまりと笑って叫んだ。
「さいぼーぐぺんぎん!」
「なにそれ?」
「……じゃなかったサイボーグぜろぜろないん!」
(母、ここで爆笑しすぎて動けなくなる)
「ひ、膝ミサイルは、ゼ、ゼロゼロフォーだけど……」と苦しい息の下からどうにか訂正する母。

おかげで膝からペンギン型ミサイルを発射する004が頭から離れなくなった。ちなみになんで息子がそれを知っているかと言うと、何気なく本棚に飾ってあった009シリーズのフィギュアを見ていたらしい。しかし、原作を読むほどの興味はなく、9を見て、「スピードの人」、2を見て「鼻の人」とか言う程度。
でもなぁ。いつの日か原作を読んで母と語り合おうよ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ペンギンミサイル!

  • by HOIHO
  • 2008/05/03(Sat)22:26
  • Edit
O-bakeさんこんにちは~~ 先日はコメントありがとうございました。
ペンギンミサイル! 最高ですっ!
SSで4の足から万国旗とか花火とか出したことはありますが、ペンギン・・・ペンギン・・・・(爆)
私も頭から離れそうにもありません。
うちもまだまだ009は読みそうにもありません。先日キカイダーをテにしていましたが、1巻で止めたようです。 いつか息子とヲタトークをするのが、夢です。 では失礼しました。

Re:ペンギンミサイル!

  • by O-bake
  • 2008/05/05 01:23
HOIHOさん、ようこそ! きっと受けてもらえると思ってましたv
そうです、よりによってペンギンなんですよぅ。さすがの4も、ペンギンを被りこそすれ、膝から打ち出すなんて思いもよらなかったでしょうね。
フィギュアに見入る息子に原作本をすすめたら、引かれてしまいました。派手な戦闘シーンは好きなんですが、親のただならぬ雰囲気を察したのかもしれません。(苦笑) 果たして我が家でヲタトークは出来るようになるのでしょうか? 

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]