忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪リレー

夜中にダンナが助けを求める声で目を覚ました。
本格的に風邪を引いたらしく、頭と体中が痛むらしい。
やれやれ、子供からウィルスをもらったか、それとも電車の中でインフルエンザでも拾ったか。
後者だと大変やばいので、病院へ連れてゆき、検査してもらう。
結果はシロだったのでとりあえず安心。でも、しんどいのは変らない。風邪はとにかく温かくして寝るのが一番なので、二階をストーブをたいてあたため、ひたすらベッドで寝ていてもらう。

寝込んでから五日目になる息子の方は、午後から熱がひきはじめた。これまでのパターンは、朝微熱→夕方以降高熱 というパターンだったので、これで本当に治って来たのか。

学校から帰ってきた娘のランドセルをあけたら、ぱんぱんにふくれた息子の連絡帳が出てきた。
クラスの子、ひとりひとりがお見舞いの手紙を書いてくれたという。先生のメッセージでは「三日以上続けて休んだ子には、手紙を書くことにしています」とある。へぇ~。
息子と広げて読んで見ると、一年生らしく、ところどころ意味不明の言葉をまじえつつ「元気になってね」のメッセージが続く。概して女の子は、字も文章もしっかりしている。息子は照れながらも嬉しそうだった。
だが、時には「お元気ですか。ぼくは元気です」という手紙も混じっていて、ついつい「元気じゃないから学校休んでるんじゃー!」と突っ込みを入れたくなることも。(笑)

さて、復活のきざしが見えてきた彼はいいとして、こんどは娘が「寒い寒い」といい始めた。まったく、風邪のリレーかいな。

ああ、風邪バトンてないのかな。
例えば「あなたはいつもどこから症状が来ますか」とか「あなたの必勝風邪対策は」とか。
いや、自分で作ればいいんだろうけどさ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

先日私も風邪を…

  • by いき楓
  • 2006/04/17(Mon)14:50
  • Edit
先日私も風邪を引いて久々に辛い思いをしました。それでも社会人はなかなか休めないのだよね。
さて、息子さんへのお見舞いの言葉で私にも心当たりが。
四年生の時、同級生が骨折で長期欠席しました。小学生らしく、クラスでお見舞いのお手紙を出したのですが、私も「お元気ですか」って書いちゃったなあと今も忘れられません。
ま、骨折だから骨が折れているだけで他は元気だったらしく、手紙も喜んでくれたのですけどね。
のだめは残念でしたが、ちょうどいい天の配慮だったのかも。O-bakeさんもお疲れが出ませんように、風邪菌を乗り越えてくださいませ。
(1/26投稿分)

Re:先日私も風邪を…

  • by O-bake
  • 2006/04/17 14:51
風邪といえどもあなどってはいけませんね。たてつづけに三人見ていると特にそう思います。一番大変そうなのは、やはり会社づとめのダンナ。
「お元気ですか」>ふふふ。いきさんにもそういうことがありましたか。でも、骨折の患者さんは、本当にケガの痛みがとれてしまえば元気なんですよ。手紙をもらうほうは、そういうことも含めて楽しかったり嬉しかったりするものです。
風邪菌は、とりあえず息子がイチ抜けです。次はダンナが先か娘が先か。もう少しがんばります。お見舞いありがとうございました。(1/27返信分)

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]