忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWのお出かけ その2

家族の行楽二日目、つまり5/7は朝から雨。アウトドアでは遊べないので、何をして遊ぼうが考えあぐね、家を出たのはお昼ごはんを食べてから。

近く(といっても、高速に乗って二つ先のインターをおりたところ)に巨大ショッピングモールがあるので、そこで服や靴を物色しつつ、夕方になったら最近できたばかりという温泉に行ってってみようという話に決まった。そこは温泉だけでなく、プールもあって岩盤浴エステがオープン割引価格で受け付けているという。GWの疲れを癒すにはこれだ! とはりきって出かけた。

で、いざ買い物を始めたら、よくある話で、最初は見るだけのはずが、いつの間にかレジへ会計に行ってたとか、子供に買い与えるつもりのなかったレゴのおもちゃを買ってしまったとか、そんなこんなで予定外の買い物だらけ。財布を見れば、エステ用の予算が消えていた。_| ̄|○ 

ショッピングモールから30分ぐらいかけて山の中を走り、目指すバーデンパークに着く。天気のせいかGW最終日だからか、思っていたより混んでいる。本当は入りたかったプールを横目に温泉のみのコースで我慢。もちろん温泉だけでも充分身体はほぐれる。得にサウナがよかった。
でも、次は絶対プールもエステも制覇したい。そういう時は家族連れじゃなくてぜひ女友達と。(希望者いませんか?/笑)

帰り道、雨は小止みになって、かすかに夕焼けが見えた。するとダンナは前日やりそこねたバーベキューができるとばかり、スーパーに車を入れて食材の買出しをすると言う。子供たちもバーベキューやりたいとさわぐ。まあ、炭火を起すのはダンナだし、と適当に肉を選ぶ。
家に帰ってきて庭に七輪を出すも、雨は止みそうで止まない。微妙にぬれながらのBBQとなった。庭のキャンプ用テーブルに出したおさらは、五分もすると霧吹きでふいたようにぬれているし。それでも炭火はちゃんと起こせるし、肉も焼けるのだからすごい。でもやっぱりきれいな夕焼けを見ながらの方が好きだな。

深夜、子供もダンナも眠った後、一人でお酒を飲みながらネット散歩をした。これが一番ほっとする時間かも。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 螢石
  • 2006/05/10(Wed)09:05
  • Edit
どうも。GWはおつかれさまでした。〆に温泉なんて何よりではないですか!温泉施設のホームページに行ってきましたが、その安さにびっくりです。こっちじゃ当日券では2000円近くすることも。今はそこらへんの銭湯でさえ400円くらいするのに。それではまた

Re:温泉効果も1日のみ

  • by O-bake
  • 2006/05/10 12:08
久々のコメントありがとうございます。この辺りは田舎なせいか、温泉と名がついていても入浴のみなら1000円以下が多いです。でも、温泉プールと入浴とジム使用込みで1500円は安いと思いました。<件の温泉
螢石さんがこちらにお住まいなら、ぜひご一緒に、とお誘いしたいぐらいです。
ほかにもアトピーに効く温泉とか、あっという間に疲れが抜ける温泉とか、近場にあるんですよ。

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]