忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勢いあまって

↓の記事にあったように、久しぶりに「生まれ来る子どもたちのために」のタイトルを見たら、曲が頭のなかでぐるぐる回ってとまらない。耳の奥でずっと鳴りつづける。

そこで取り出したのが、昔のオフコースの曲集。
ギターの初心者でも弾き語りができるようにアレンジしてあるもの。
めくったページはもちろん「生まれ来る~」のところ。
このアレンジは結構弾きやすくて、昔から何度も練習しているので、久しぶりにギターを取った今日でも、割とすらすら弾けた。むしろ、びよらで鍛えているせいか、指は以前より正確に動く。
で、調子にのって、ギターに合わせて歌ってしまった。もちろん小さな声で。
楽器と違って、喉は高校を卒業してからというもの、全然鍛えていないので、まともな歌声が出ない。
でも、気分はいいなあ。
おかげで耳虫がだいぶおさまった。

毎日のように歌っていた中高生のころ、もし歌えなくなったら心が窒息して死んでしまいそうな気がしていたのが懐かしい。実際そうなってみると、案外大丈夫なのだ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]