忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街でぶらぶら

今日は子どもたちをひきつれ、ナディアパークのアートピアホールまで、エレクトーン講師によるジョイントコンサートを聴きに行ってきた。娘のピアノの先生が出演するというのもあったし、6月に親子で出場予定のエレクトーンステージの参考になれば、という気持ちもある。内容や構成は、毎年娘が出るエレクトーンステージと似ているが、レベルがまるで違う。なかなか興味深く観てきた。

エレクトーンの真髄はアレンジにある、と個人的には思っている。ほとんどあらゆる音響効果を作り出すのが可能なエレクトーンという楽器を使い、既存の曲(自作でもいいんだけど)をいかに自分流に表現するか。また、音だけでなく演出や衣装まで考えてステージを作るというのが面白いんだな。
さてさて、「木星」はどうしようか。曲のアレンジは先生にお任せするとしても衣装がねぇ。キャ○クラ5みたいに露出度で勝負ってわけにはいかないからね。(笑)

久しぶりに栄方面に出たので、ナディアパークから伏見まで、科学館や市美術館を横目に見ながら歩く。そこからさらに歩いて向かうは納屋橋のヤマハビル。ぐずる息子を、途中のカフェ・ド・クーリエのワッフルセットで釣り、どうにか楽譜コーナーにたどりつく。なんと、今日はびおらの楽譜がどっさり♪ 息子の帰ろうコールに聞こえないふりをし、目ぼしい楽譜をあさる。
……にしても高い。ぺらんとしたヴォータンのエレジーが2000円以上する! 不思議なことにもう少しボリュームのあるアルペジョーネソナタの楽譜も2000円ちょっと。楽譜にもいろいろ事情があるらしい。
さんざん目移りしまくって、結局は最初の目的どおり、アルペジョーネソナタの楽譜を手に入れて帰ってきたのだった。さすがに足が痛い。今日はよく歩いた。
で、ビリーズブートキャンプはどうしたかって? ちゃんとやりましたとも。体重はまだ変化がないけど、体がほぐれてきたのはよくわかる。
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]