忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいこと探し三つ

週末ごとに、バタバタと必死で家事育児を片付けて練習に行っては上手く弾けずにもやもやして帰ってくる生活が続くと、いい加減練習に行くのが面倒になってくる。
本日はそんな憂さを晴らしてくれる出来事三つに遭遇。


1.ニールセンの練習中にコンマス席の人(本物のコンマスは棒を振ってたので)と、合わせどころでバッチリ目が合った。(アイコンタクトを取った、とも言う) 実はその彼、大学オケの遠い後輩で、「ここは弦のトップとコンマスが息を合わせる場所でしょ」というオーラを感じ取ってくれたのはさすが。同じオケ文化の中で育ったんだなと実感した。

2.同じくニールセンの練習中。どうやら後ろの人たちが自分の背中を見てくれているらしいと感じた。入りの難しい場所でトップが落ちるとみんな落ちるのがその証拠。まだまだ頼りなくてすまぬ。

3.トレーナーとして来て頂いた代振り(指揮者の代理)の人が、院生かあるいは卒業したばかりと思われる年ごろのイケメンなお兄さん。トップに座っててよかった。(をい!)


そういえば、指揮者の練習スタイルって、圧倒的に黒のシャツ(Tシャツやポロシャツ)に黒のジーンズが多いんだけど、どうしてだろう??
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 海ホタル
  • 2009/03/29(Sun)02:11
  • Edit
彼、カッコ良かったですね。
俳優の勝地涼クンを色白にした感じ。
もう来ないのかな…(´・ω・`)
久しぶりに(ゴメンナサイ)練習いったら
あんなイケメンが来てて嬉しかったです。

Re:(^^)

  • by O-bake
  • 2009/03/29 21:00
>俳優の勝地涼クンを色白にした感じ。
あんまりTVを見ないので、顔写真を探してみました。ああ、いい感じに似てますねぇ♪ 
これはきっと、練習に来ればいいことがあるぞというオケの神さま(?)のお達しに違いありません。

それは

  • by zunco
  • 2009/04/01(Wed)00:26
  • Edit
汚れが目立たないから...とか。

白のシャツに、黒のパンツなら千秋さまなのに。

Re:じつは

  • by O-bake
  • 2009/04/01 00:37
白のシャツと黒のパンツの組み合わせは、今度の演奏会で振っていただくM河先生がそうなのです。でも、千秋さまは連想できませんでした。(理由はきかないでね/汗)

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]