忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐだぐだな日々

定演が終わったら、見事なまでにびおらの存在を忘れた。
一応、次回定演の曲の音源を探したり、楽譜の製本作業に手をつけたりしたのだけど。
こんなに気の乗らない製本作業は初めてだ。プログラム曲そのものは目先が変わって面白いはずなのに、ちらりと楽譜に目を通した時点で急速にやる気消失。
うーん、幻想交響曲にシルヴィア組曲か……。難しい&報われなさそう。練習するうちにこの予感がはずれてゆきますゆうに。
(といいますか、どなたか幻想の魅力を切々と語って下さい)

ということで12日ぶりに楽器ケースのふたを開けた。弦を指ではじいた。G線以外はすっかり音が狂ってた。特にびよーんと音の下がりきったC線は自分のテンションそのままで笑った。
練習したのは、製本したばかりの新曲ではなく、バッハの無伴奏チェロ組曲(びおらバージョン)だったとさ……。あ、でもリストの「忘れられたロマンス」も無性に弾きたくなったなぁ。

楽器方面もただいま逃避中。



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さくら
  • 2009/12/11(Fri)22:23
  • Edit
あら、おんなじですわ♪
幻想やりたかった方には申し訳ないけど、私もあまり興味が持てなくて。

楽器も本日12日ぶりに触りました(^_^;)

バッハ良いですね。心が洗われます☆

Re:無題

  • by O-bake
  • 2009/12/13 00:26
いえね、プログラム的には「聞いてみたい」と思えるんですよ。ただ、楽譜を読むのがハードそうだなぁと感じてそれで逃げ腰に(汗)
でも弾いてみたら、思っていたほど難しくなさそうでした。ニールセン先生よりはわかり合えそうです。問題は体力かも……あはは。

バッハは癒しの泉です。

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]