忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のだめオケの楽譜

ずい分待たされて、のだめ演奏会用の楽譜が届いた。
オーディションに受かった……のではなく、オーディションをせず、希望者全員出演することになったらしい。(ぢゃあ、何のために苦労して自分の演奏をCDに入れたのか? という突っ込みはしたくないけれど/汗)

実は、応募の段階でいろいろイレギュラーなことをしてしまったので、これは落ちても不思議じゃないと思っていた。
締切まで時間がないので、先方のご好意に甘えて録音CDだけ後から発送させてもらったり、そしたらCDは届いたが先に送付したはずの応募用紙が届いていなかったり……もっともこの件は、事務局か郵便局の手違いだったようだが。

落ち着いてパート割表をよく見ると、アマチュアで応募したびおら弾きは三人しかいなかったらしい。バイオリンやチェロの半数以下だ。それならどっちにしてもオーディションをやってる場合ではないね。

しかし、本番まで4週間で、抜粋とはいえ5曲を弾けるようにしなくちゃいけないとは。まずは音源探しから。

ボレロのパート譜は……色んな意味で凄いよ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

のだめオケの楽譜

  • by いき楓
  • 2007/05/27(Sun)12:12
  • Edit
わー、のだめオケに参加されるのですね!
確か前は断念なさった記憶が。
いつも言ってますがオーケストラで使える楽器が出来る方が羨ましいです。
頑張ってくださいね!

Re:今度こそリベンジを

  • by O-bake
  • 2007/05/28 23:29
応援ありがとうございます。(^^)

いきさんこそ、本番お疲れ様でした! リコーダーにはリコーダーにしか出せないひびきがありますよね。持ち替えが容易にきくというのも羨ましいですし。

実は現在、楽譜を前に青ざめてます。有名にもかかわらず、弾いたことのない曲ばかり。中には音源を入手するのが難しいものも。今からこんなことを言うのもなんですが、参加することに意義がある演奏会ですから、当日はたぶん、後ろでこっそり弾きつつ他のパートの音を楽しんでいると思います。中核はプロの方がしっかり押さえていてくれますから。
今度こそ、本番まで何ごとも起こらないように祈りたいです。

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]