忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々

ビリーの効果は?

ビリーズブートキャンプを購入してはや一ヶ月。 さすがに7日間では結果が出ないので、適度に休みを入れつつ、三回繰り返した。
本当に宣伝のようなダイエット効果は出ているのか?
我が家の場合は……  
結論から言うと、効果は出ているが、それは体重減少や腰回りのサイズダウンではない。それじゃ何かと言うと、筋トレ効果だった。

軍隊風というだけあって、エクササイズはかなりキツく、1クール目は最初の20分で息があがるほど。汗も大量に出る。腕立て伏せをすると、髪の先から汗がしずくになって床に落ちる。毎日筋肉痛と戦いながらのエクササイズ。
おかげ様でと言おうか、3クール目になるとすっかり心肺機能が上がり、筋肉痛もまったくなく、比較的楽に最後までついていけるようになった。肩や腕の筋肉、そして腹筋と背筋がしっかりしてきたので、長時間PCの前に座っていても疲れにくくなった。二の腕が筋肉で太くなって(笑)、びおらの音が大きくなった。(←これ、重要)。もうひとつ、自転車で坂道を楽に登れるようになった。

ブラスの効果はこんなにあるのに、なぜ? 肝心の体重が減らないのは? 食事及び間食の量は全然変わっていない。一番思い当たるのは、減った脂肪の重さと増えた筋肉の量が同じ(え?)ことかも。でも、脂肪が減ったらウエスト周りが少しでも縮むはずなのに、それもない。ダンナに言わせると、背中の肉が落ちたらしいが。

うーん、ウエストがもう少し細くなったら着られるスーツとか、可愛いジーンズとかあるんだけど。もう1クールやったら見込みあるかな……それともさらに腕が太くなるだけとか。(>_<)

そうそう、ビリーは面白いよ。エクササイズしながらトレーニングのコツを教え、歌ったり励ましたりと忙しい。「やる気はあるのか!」と怒鳴ったかと思えば「君ならできる……よくやった!」と叫んだり、時に天然でボケをかましてくれることもある。明るく鍛えてくれるところ、そして「体だけでなく意志もトレーニングが必要だ」という言葉は好きだね。それにあのマッスルなボディを見ると、ついついバ★ーを思い出しちゃうのよねぇ。(退却!)

PR
with Ajax Amazon