先日、所属しているオケから「選曲会議のお知らせ」メールが届いた。
来年の7月に開く定演のプログラムを決めるものだ。
あいにく用事があるので選曲会議には出られない。
4パターンぐらい候補があげてあり、メインとなるシンフォニーは、チャイコフスキーの4番またはベートーベンの8番またはシベリウスの2番。
コンチェルトは、今年はピアノコンチェルトでいくらしい。モーツァルトやグリーグ、ベートーベンの4番が挙がっていた。
序曲はベートーベンやモーツァルトなど。
ベト8もシベ2も弾いたことがあるから、チャイコに決まるといいな。派手だし。(渋いのは田園でもう沢山?)
Pコンはモーツァルト希望。モーツァルトは弾くと、アンサンブルがとても楽しい。
序曲は極端に難しくなければ……(「花嫁」でだいぶ懲りたらしい。)
PR
COMMENT
無題
あはは、じゃあ「ルスランとリュドミラ」序曲なんかもイヤでしょうね~笑。
さて、書き込みありがとうございます。実は、こちらでリンクされているガンバ奏者の方と、ウチのお客様のガンバ奏者の方は、師事されている先生(女性)が同じです。
ウチの方は、プロオケ・大○セン○ュリーのコンバス奏者でいらっしゃいますが、最初はガンバを独学で始められたそうで…信じられないくらいお上手です。さすがプロ!
更に、バッハ・コレ○ウム・ジャ○ン等のメンバーでもあります。凄いな~~!
(10/18投稿分)
Re:無題
花嫁>細かくて速い曲はこりごりです。ルスランもさることながら、レオノーレ序曲はありえるだけに、勘弁してちょ、な気分です。
(10/18返信分)