忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「のだめカンタービレ #23」

406340773Xのだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)
講談社 2009-11-27

by G-Tools


おお、のだめちゃんが表紙でピアノを弾いてる! と思ったら最終巻だった。
とうとう終わってしまうのね、と寂しくなった。のだめちゃんのおかげでリアル世界でも色々と楽しい思いをさせてもらったからね。特にのだめオケという企画が立ち上がってそれに参加できたこと。
決して楽じゃないけど「楽しい音楽の時間」があることを何度も思い出させてくれたこと。最近では本番を迎えるたびに、のだめのワンシーンが浮かぶようになってしまった。

のだめと千秋はすれ違い生活にやっと終止符。二人が和解するための曲がなかなか心憎い。でもアレしかない。
最終回だからといって不必要に盛り上げる演出はなく、ああこれからもこんな日々が続いていくんだなという温かな終わり方。気になっていたターニャと黒木くんもいい感じで一緒にいる。ミルヒーはまだまだくたばりそうになく、千秋に無理難題をふっかけそうだし、地味に頑張っていたフランク君もとうとう日の目を見るときが来た。みんながんばれよ〜。って、12月からはのだめ番外編の連載が始まるそうな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ブーハ
  • 2009/11/28(Sat)07:24
  • Edit
今日ぐらい宅配で届く予定なんですが・・・最終巻なのでDVD付きのを買ってしまいました。

年末からは映画も始まるし,年明けにはアニメも。
まだまだ楽しめそうです。

Re:無題

  • by O-bake
  • 2009/11/30 00:34
どうも、お久しぶりです〜! お返事遅くなってすみません。
しっかり予約していらしたようですね。DVD付きがあると知ったのは、通常版を手に入れてからでした……(‥、)
映画やアニメは、リアルに音楽がついているのが強みですよね。おまけのDVDにはモツァルトの連弾曲の完全版が入っているのかしら?

無題

  • by ブーハ
  • 2009/11/30(Mon)22:14
  • Edit
それがですね・・・発送したとのメールが来たものの,なかなか届かず,今日の夕方やっと来たのです。
本は読みましたが,DVDはまだ聴けていません。
DVDの内容は,映画の全編に出てくる曲の紹介や予告映像です。

ラスト,何かいい感じでしたね。
何よりも,千秋がまるくなったのが。

Re:無題

  • by O-bake
  • 2009/12/02 00:33
なるほど、DVDはプロモーションビデオみたいな内容だったんですね。商売がうまい。映画に行きたくなりますよね。

ラストはのだめらしくて、少し余韻があって良かったですね。千秋がようやく素直になって、のだめも一回り成長して……。
彼らのまわりでは「楽しい音楽の時間」がずっと続くのでしょうね。

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]