忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「のだめカンタービレ(24)」

4063407950のだめカンタービレ(24) (KC KISS)
講談社 2010-04-26

by G-Tools


あ、番外編♪と思ったら、24巻ですか? まるであのラストはフェイクだったといわんばかり。(>_<)
でもいいや。久しぶりに峰くんや真澄ちゃんに会えたし、黒木君とターニャのその後も知ることが出来たし。

今度のお題はオペラでモーツァルト。魔笛がまな板に上がっている。いかにも「のだめ」らしい選曲だと思う。
奇人変人個性派揃いのR☆Sオケでうまくいくのかー? というのが見所。何しろ相手がモツァルトなのでねぇ。相当面白くやっちゃって大丈夫。基本さえできていれば。

実はこれ、25巻に続くのです。読み切りかと思って気楽に読み始めたのに、魔笛の行方がわからなくてちっ、となりました。千秋を取り巻く人間模様の混線ぶりを見ていると、あと2巻は続きそうな気配。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ぎゃぽー

  • by ブーハ
  • 2010/05/01(Sat)08:05
  • Edit
数日前に24巻が出ていることを知りました。
初回限定版のDVDとCD付きを探していますが,ネットではもうない・・・やっと休日なのでリアル本屋へ探しにいきます。

先日,映画後編も観てきました。
出てくる曲名を手元の紙切れに手探りで必死に書き込みながら観ておりましたが,これもCDが出てるとか。ネットで収録曲一覧を見て,わからなかった曲名がわかってすっきり。

獲得しました

  • by ブーハ
  • 2010/05/01(Sat)13:20
  • Edit
開店10時に本屋へ駆け込み,見事24巻限定版獲得しました。(最後の1冊だった)
これから読みます!

Re:獲得しました

  • by O-bake
  • 2010/05/02 00:29
おお、めでたく入手されたのですね♪ 魔笛のハイライトとか入っているのでしょうか。>初回限定版のDVDとCD付き

映画もご覧になったとか。実際に音楽を聴きながらドラマも楽しめる美味しい映画ですよね。景品がでるわけでもないのに曲当てをしてしまうのはクラオタクラスタの性かもしれませんよ。(>_<)

読みました! 観ました! 聴きました!

  • by ブーハ
  • 2010/05/02(Sun)10:28
  • Edit
昨日楽しく読書鑑賞しました。

番外編と言いつつ,これはしっかり続編ですね。
しばらく楽しめそう。
(「魔笛」の次は,もっとグレードアップしていくのか)

峰母っていたんですね。あまりの親ばか父ぶりに,てっきり父ひとり子ひとりかと思っていました。しかも婿養子。夜の女王ねぇ・・・

それから,形勢逆転。今や千秋がのだめを追う立場なんですね。指揮者の道は険しいです。

Re:読みました! 観ました! 聴きました!

  • by O-bake
  • 2010/05/02 19:40
>番外編と言いつつ,これはしっかり続編ですね。
やっぱりそうですよねー。のだめワールドは簡単に終われそうにないみたいです。魔笛の次は何が来るのか(汗) それよりのだめと千秋の安泰な日々はくるのでしょうか。

峰母>
あの母にしてあの息子アリと納得しました。どうして今まで登場させなかったのか不思議です。もったいない。はっ。「夜の女王」ネタは連載当初から存在していて、本編に乗り損ねただけだったのでしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]