忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「鋼の錬金術師 25」

475752840X鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス 2010-04-22

by G-Tools


盛り上がる場面がありすぎて、何を書いてもネタバレしそう。
かといって「面白い!」だけで済ますわけにもいかないし……。ということで、たたんだ先はちょっぴりネタバレありってことでお願いします。

この巻で一番の見所といえば、アルとアルの身体が再会したところ……よりはリンとグリードがフュージョン(違!)したシーン、大総統とスカーという「名を持たぬ者」同士が決死のバトルを始めるところ、それに大佐とリザの絡みだろうなぁ。
(ああ、「一番」といいながら三ヶ所も挙げてしまった)

グリードはホムンクルスの中でも特に善悪を超えた異色な存在で、もともと好感を抱いていたのだが、それがリンの高貴な「強欲」と合体した瞬間、身震いがした。
大総統は、いろいろあってついに死期を覚悟した模様。最後の相手がスカーだというのはちょっと意外な気がしたが、逆にスカーにとっては同族殺しの元凶なわけだから、相手にとって不足はないというべきか。
一番萌えたのは、やはり大佐とリザでしょう。リザを人質に取られて冷静さを失いかけたロイ・マスタングに正気を取り戻させたのは他ならぬリザだし、窮地を脱出した直後の二人の会話がたまらない。ああいうやり取りは大好物。彼女なら一生大佐の目の代わりを勤めるに違いない。もちろん現時点でも、すでに゜比喩的な意味でそうなっていると思うのだけど。

しかし、いつ最終巻が来るのだろう。終わりそうで終わらない漫画の代表かもしれない。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]