忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々

ただ今のハマり物

B001O0HWD8銀魂BEST
TVサントラ
Aniplex (music) 2009-03-25

by G-Tools


我が家で大ブレイク中のアニメ。
主題歌のセンスが結構良くて、息子なんかあっと間に覚えてしまった。主題歌集も買ったことだし、カラオケ連れてったら銀魂メドレー歌いそう。
ケーブル局で再放送がこれでもかと流れているので、うっかり見てしまったのが運の尽きだった。その後地上波でのリアルタイムの放送をチェックしたら、吉原炎上編で滅茶苦茶盛り上がっている最中だったので、否応ナシにはまった。でもって、三月末のなんちゃって最終回はたっぷり笑わせてもらった。

コメディとシリアスの落差が思いっきり激しくて、そこがまた楽しいのだけど、ネタ切れのため、一話分の話を必死で2話に引き伸ばすスタッフのなりふり構わない涙ぐましい努力が楽しみで仕方ない(鬼)。
PR
with Ajax Amazon