忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ版のだめに手をつけてみた

少し前、近所のレンタルショップに、アニメ版のだめが入荷した。確か1月に放送開始だから、早いなぁ。で、昨日借りてきて見てみた。
それこそ、へ---グ(笑)じゃないけど、今さらネタばれもないのでこのままさらりと書いてしまおうか。でもやっぱり閉じよう。(をい)

すごく綺麗に仕上がっている。のだめ部屋の殺人的な汚さはもう原作以上といっても良いぐらいだが、のだめの変★イぶりよりも、彼女の音楽性が前面に押し出されているから、全体的な印象はすごく綺麗。
千秋の過去の絡め方が上手いなと思った。それが上手く行ってるから、彼のコンプレックスがありありと手に取るようにわかって、だからのだめの音に惚れた理由も感覚でわかる。

しかし。
ドラマの方が面白く感じるのはなぜ? 
「そんなのありえねー」と突っ込める隙があって、なおかつ音楽へのほとんど紙一重的な強烈な愛情があってこそ「のだめ」じゃないかと。

何と紙一重かって、そんな野暮なこと聞かないで下さいね。(>_<)

ああ、ミルヒーの登場が待たれる。竹中直人を超える超人的な変人ミルヒーは期待しないからさ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

のだめ

  • by ブーハ
  • 2007/05/04(Fri)00:24
  • Edit
ついにアニメに手を染められましたか。
原作との比較でいうと,実写より忠実なんです。(ミルヒーも原作そのまま)

私,当初はアニメのほうがいいと思ったのですが,やっぱり実写はパワーがあっていいですね。
実は,実写のほうのDVDが出るというので,清水の舞台から飛び降りるいきおいで予約しました。
これまで無傷で録画していたアニメが,先日放送時間が変更になり,半分録れてなかったため,ぷちっと切れました。
それに,アニメのDVDはとっくに出てるのに,欲しいという気が出ない・・・。
やっぱりドラマです!

Re:毒を食らわば…?

  • by O-bake
  • 2007/05/04 21:57
原作を読んでドラマを見てアニメですからねぇ。ほとんど中毒です。でも、アニメは様子うかがいのために、第一話を見ただけですよ。ほんとうに。
アニメ化で、原作に忠実なのはいいけど、あんまりそのまんまだとわざわざ媒体を変える意味が薄くなってしまうので、やはりアニメならではのオリジナリティがあるといいなあと思いました。
そういう意味では、ブーハさんのおっしゃるように、ドラマは原作をさらにパワーアップさせたような無茶苦茶さがあって面白かったです。演奏のシーンも、どこまで「らしく」演出できるか楽しみでしたし。やはり人間が演じるからでしょうかね。

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]