忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々

我が家にビリーがやって来た

ここ数年、お腹のでっばりが気になって仕方がないダンナが、最近あるものに非常に興味を示すようになった。通販チャンネルで旬の「ビリーズブートキャンプ」
これは一週間でボディが引き締まるというダイエットプログラム。画面の中のビリーと一緒にトレーニングをする。ダイエットの運動機器やその他の運動/体操ビデオにはまるで無関心というか、小ばかにしていた彼だったが、軍隊で兵を鍛え上げてきたというビリーなら話は別らしい。
動画サイトでしきりとブートキャンプの映像を見ているなあと思っていたら、とうとう今日買って帰って来た。GWで体型を変えるらしい。目指せ、割れる腹筋!

……と人ごとのようにつぶやいているが、実は自分もかなり必要に迫られていて、(つまりダイエットというか、お腹のたるみ解消というか……)、で、ダンナが使ったあとに「1日目のメニュー」を試してみた。

おお、なんとハードな! 45分動きっぱなし。主に腿と二の腕、そして腹筋を強力鍛える体操が延々とリズムにのって続く。かなりアップテンポ。
初めて10分でもう汗が噴出してきた。終わった頃には全身汗びっしょりで、着替えがいるくらい。この前の岩盤浴とは比べ物にならないぐらい汗をかいた。

これで「基本編」というのだから、最後の仕上げはどのくらいハードなんだか。
ていうか、挫折せずにできるの? 

PR
with Ajax Amazon