忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のブラックジャック21(4/24日分)

21-3 悲しみのピノコ

どこまでが原作なのか、よくわからないまま、ストーリーに巻き込まれてます。

今回はとにかくピノコが切なかったです。
見ているほうは、部外者ですから、どうせBJは生きているんだらか、いつどんなタイミングで姿を現すのだろうかと、そういう意味でドキドキしていました。
しかし、ピノコにとってはそうじゃありませんからね。BJの生存を信じ、いったんはどこぞの医者に引き取られたものの、脱走して探しにいく流れにハラハラしました。
しかし、良いタイミングで駆けつけたものです。演出効果とはいえ、すっかり騙されてしみじみしてしまいました。
本間医院が空家なのにどうして設備や本棚がきれいに残っていたのかとか、そういう突っ込みはしないことにして、今回の再会シーンは、二人の絆の強さがにじみ出ていて好きですね。
今回の話で、オープニングの謎がとけました。>どうしてBJが帽子をかぶっていたのか。
謎といえば、シャチのトリトンが登場していましたよ! たしか昨年放映された話で、原作では死んでしまったトリトンがアニメでは生きていたというあれです。まさか、ここで使うために生き延びさせたわけじやないと思いますが、もしそうだったら恐いかも。(苦笑)

そうそう、連続モノのシリーズになってから、子どもたちが真剣に見るようになりましたよ。やっぱり、こういう仕立ての方が子どもには面白いのかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

観たのですけど・・・

  • by ブーハ
  • 2006/04/30(Sun)07:32
  • Edit
珍しく放送後すぐに観たのですが・・・子どもを寝かしつけるのに自分も寝てしまう日が続きまして・・・。

確かに,連続物になると,次週までの期待感が全然違いますね。
(原作はどうなるの?という某氏の声が)

>空家
何でそのまま残っていて,BJが入っても怪しまれないのか・・・
それで,あの写真て,何?
これも原作にある・・・はずないですよね?

Re:観たのですけど・・・

  • by O-bake
  • 2006/05/01 11:14
せっかくコメントをいただいたのに、お返事遅くなってごめんなさい。この週末は子どもの看病をしてただけでなく、自分の健康も危うかったので、思いっきり早寝の生活でした。
さて、新装開店したBJの話ですが。
原作を知らない、あるいはこだわらない視聴者なら、今の方が面白いかもしれません。人間「次はどうなるの?」に弱いですから。息子氏は何を考えて今の形にしたんでしょう。とりあえず見届けるつもりでいます。よほど出来栄えがあやしくならない限り、BLO×D+みたく途中で見切りをつけたりはしない予定です。

空家って……(汗)やっぱりいかにも都合よすぎます。(汗)

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]