忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々

うまく出来すぎてる

昨日、どうにかトランペットを吹ききった息子は運動会で弾けすぎ、夜になってダウンした。微妙に熱っぽかったので、ついにインフルに侵略されたかと思いきや、一夜明けて病院へ連れて行ったら「風邪です」とのこと。確かに熱は38度以下だし、咳は出るが喉は腫れていないという。普通の風邪薬を処方してもらって帰ってきた。

家で携帯をチェックすると、金管バンド部の代表さんから「学級閉鎖のクラスがあって今週は部活動中止」という連絡が来ていた。どのクラスが閉鎖なのか知りたくて学校のホームページを開くと……。息子のクラスがビンゴ! 金曜日まで自宅待機だそうで、授業参観も中止。

ってことは、またさらに一週間自分の時間が作れないってことですね。結婚式も運動会も終ったから、これでやっと物書き生活に戻れると思ったんですが。もう笑うしかない。



PR
with Ajax Amazon