忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うまく出来すぎてる

昨日、どうにかトランペットを吹ききった息子は運動会で弾けすぎ、夜になってダウンした。微妙に熱っぽかったので、ついにインフルに侵略されたかと思いきや、一夜明けて病院へ連れて行ったら「風邪です」とのこと。確かに熱は38度以下だし、咳は出るが喉は腫れていないという。普通の風邪薬を処方してもらって帰ってきた。

家で携帯をチェックすると、金管バンド部の代表さんから「学級閉鎖のクラスがあって今週は部活動中止」という連絡が来ていた。どのクラスが閉鎖なのか知りたくて学校のホームページを開くと……。息子のクラスがビンゴ! 金曜日まで自宅待機だそうで、授業参観も中止。

ってことは、またさらに一週間自分の時間が作れないってことですね。結婚式も運動会も終ったから、これでやっと物書き生活に戻れると思ったんですが。もう笑うしかない。



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

連絡網

  • by くるりん
  • URL
  • 2009/10/20(Tue)03:27
  • Edit
いやー、携帯メールで連絡、HPで確認ですか!
凄い時代になりましたねぇ。
私の世代(特に女性)はまだパソコンや携帯を使えない人が多く、電話番号を記した連絡網も個人情報がどったらこったらで無くなる直前でしたから…。(いや実際、家庭教師だ教材だ果ては振袖まで!電話攻撃でしたからね)

しかしまぁ、坊ちゃんは普通の風邪で良かったですね。取り敢えず、お大事にです。

Re:連絡網

  • by O-bake
  • 2009/10/20 11:39
昔の電話連絡の手間を考えると、本当に楽になりました。今はもう、携帯メールでないとほとんど連絡がとれない時代です。小学校のHPは今年の校長先生が非常にマメに更新してくださるので、非常時の情報がすぐに取れるし、学校の様子が手に取るようにわかります。たまに息子も写真のすみに登場します♪

>しかしまぁ、坊ちゃんは普通の風邪で良かったですね。取り敢えず、お大事にです。
ありがとうございます。今日は熱が下がったので、コミック読んでます。コミックにもぜひ読ませたいのとそうでないのがあるんですよvv

我が家がビンゴ

  • by 螢石
  • 2009/10/22(Thu)06:35
  • Edit
 こんにちは。学級閉鎖は大変ですね。子どもが家にいると、母はなかなか自由にできません。しかも、今回の学級閉鎖は長い。
 うちの子立ちは、人気のない学校ゆえ、閉鎖とは無縁です。クラスに一人二人の割合で出ているようですが。
 しかし、とうとう出ました、新型インフルエンザ感染者。我が家の次女です。症状は軽く二晩38,5度の熱を出したぐらいです。潜伏期間は5日程度なので、そろそろ螢石家のメンバーが続きそうです。
 チャットの記事、見ました。たぶん、その日までにはインフルエンザはおさまっているでしょう。ただ、音楽の話題は不得手なので挨拶程度しかお話できないかもしれません。
 それではまた。

Re:我が家がビンゴ

  • by O-bake
  • 2009/10/22 23:06
あらら~、次女さん、大当たりですか。お大事に。
しかし、学級閉鎖には参りますよね。親が落ち着かないのは言わずもがな、授業だけでなく、部活にまで影響が出て困ってしまいます。
でも娘たち、中学生の間では、「今のうちにかかっておけば受験シーズンは大丈夫」と言われているそうで、むしろ推奨ぎみ(苦笑)

チャットへの参加表明ありがとうございます(^^)。全然人が来ないと寂しいので、もう少し様子を見てから決めようかと思います。

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]