忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここにものだめ部屋が

本日は恥晒しネタです。

しばらく忙しくしていたら、子どもたちの部屋が恐ろしいことに。
ブロックでロボット(というか人形)を作って遊ぶのは全然かまわないのだか、片付けができない。理由は「明日続きをするから」だけでなく、一度片付けると何がどこにあったか分からなくなって必要なパーツを掘り出すだけで時間を食うから、らしい。

こっちも毎日うるさく言う気力がなくて放っておいたらこのざま↓

のだめ部屋
(画面中央、えんじ色の物体がびおらケース。
その右に楽譜を広げたままの譜面台。
あとは……ご想像にお任せします。)


悪いことに、びよらや楽譜を置いてあって練習に使うのは子ども部屋だったりする。飛び散ったパーツに囲まれて「魔法使いの弟子」をさらっていると、ひどく実感がわいたりして。つえならぬ弓の一振りで何とかならないものか。
それとも、びよらの音にあわせてパーツが勝手に箱に収まってくれるとか……。(いかん、まだもの書き脳だ)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ここにものだめ部屋が

  • by ブーハ
  • 2007/06/15(Fri)23:02
  • Edit
うちの子らも同様。
組み立てたレゴをバラバラにするのがいやなものだから,そのまま放置しているうちに,父(私からすると夫)の怒りを買い,半分没収されました。
寝る寸前まで遊びたいので,結局おもちゃは万年放置されています。

ホルン吹いたらパーツが勝手に・・・と想像してしまいました。
それこそ「ホラ話」です。

Re:ついに晒しちゃいました

  • by O-bake
  • 2007/06/15 23:24
おお、ブーハさん宅もレゴが放置状態とは。写真の中で散らかっている部品は、すべて「バイオニクル」というレゴシリーズのものです。レゴは良質な玩具だと思いますが、なにぶん、パーツが細かくて片付けに困ります。

>寝る寸前まで遊びたいので,結局おもちゃは万年放置されています。
まさにそうなんですよ。(涙) さっき二階に上がったら、息子がレゴに囲まれてごろんと寝てました。上の写真でいうと、びよらケースのあるあたりです。

>それこそ「ホラ話」です。
座布団3枚っ!

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]