忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな取説が欲しかった

4286032027B型自分の説明書
Jamais Jamais
文芸社 2007-08

by G-Tools


先日、本屋で見かけてパラパラと立ち読み。
思い当たることが多すぎて、うっかり怪しい笑いを浮かべそうになって、あわてて本を閉じた。なので、未読(をい!)
まとめ買いをして、友人知人に配りたいです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

気になりますっ!

  • by HOIHO
  • 2008/05/08(Thu)14:46
  • Edit
O-bakeさん、こんにちはっ!!
B型なんですね、私もです!!!

数年前、テレビでB型バッシングをされたときは、寂しくなかったですか?だって、

「友達にしたくないNo1」
「彼、彼女にしたくないNo1」

あと忘れたけど、とにかくB型の人は悪いとこ満載の良いとこなし、的な言われようでしたから・・。
良いところといえば、天才肌の人が多く、プロ野球選手も多いし、東大合格率も高い・・・ってそりゃプロアスリートになれたり、東大に入れた人は良いでしょうけど・・・。そうじゃない凡人B型はいいとこなしじゃないのよ・・・とテレビに向かって怒ってました。

この本に何が書いてあるのか、気になります・・・そんなに思い当たるところたくさんありましたか? 私も早速入手します。

ところで、数日前のお話になっちゃいますが、「草取り」懐かしい響きです(涙)

生まれてこの方、草を抜くことは「草取り」と呼んでいたのですが、転勤に告ぐ転勤で辿り着いた当地で草取りって言ったら、周囲から大笑いされました。<「HOIHOさんって本当に面白い人だよね~~~」とまで言われる始末。
そのあといろいろ聞いたら、当地は「草取り」とは言わず、「草むしり」なんだそうですよ。以来、不本意ながら「草むしり」<いや、そんなに主張するほどのことでもないんですが・・・

久々に「草取り」と呼ぶ人に出会えて、なにかとてもうれしかったのです。

他愛も無い話で失礼しました。

Re:祝!B型

  • by O-bake
  • 2008/05/08 22:47
わーい、HOIHOさんもですか? 嬉しいなぁ。

>数年前、テレビでB型バッシングをされたとき
そういえば、スルーしてたような気がします……(爆)。ムキになって怒るほどのことでもないと言いますか、しょせんマスコミのお遊び、彼らはゴーストスケープが欲しいだけだわ~と。(←B型・クールタイプ/違)
>天才肌の人が多く
そうそう、良く言えばユニーク、悪く言えば世間とずれてる人間が多いんですよ。ナントカと天才は紙一重とよくいいますが、一部のB型が天才で、あとは、あとは……(墓穴)
でも個人的には、むしろ天才肌はABでしょ、という気がするのです。
ちなみにインドではB型の人間が圧倒的に多いそうです。かの国ではきっとA型が浮いてますって。

気になる本体の内容ですが、家電のマニュアル風になってます。「外部接続」なんて項目があったりして、B型の特性と思われることが箇条書き。そのスタイルを見てすでに笑いました。でも、灰色の脳細胞がだんだん劣化しつつある今日この頃で、細かい内容までは覚えていないのです。ごめんなさい。

>草取り
え~~! 当たり前のように「草取り」と言ってますよ。もちろん「草むしり」という人もいますが、だからといって「草取り」が珍しがられることはありません。きっと中部以西の言い回しなんですよ、これは。
って、本当はどうなんでしょう、他の地域にお住まいの方々は?

そうそう、うっかり名古屋圏外で「机をつる(=机を持ち上げて運ぶ)」と言って笑われた話は時おり耳にします。

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]