忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のんびり週末

10月最後の週末は、オーケストラからも地域の行事からも開放されて、自由に時間が使えた。金曜日はダンナが休みをとったので、二人でランチを食べに。ついでにYAMAHAビルに寄って楽譜を仕入れる。土日は散らかり放題だった家の中を整理。今のうちにやっておけば大掃除が少しは楽になるかと。(無理?)

新しく仕入れた楽譜は、ジブリのピアノ譜。娘のためでなく、自分が使うために。
何でかというと、今度のクリスマスコンサートでは、お子様向けに楽器紹介コーナーがあって、楽器ごとに何か聞かせなくてはならない。びおらは、びおらは……? とうなってトレーナーの先生に知恵を借り、結局ハウルのテーマ曲を使うことにした。メロディだけでなく、伴奏もあった方がいいので(ビオラの主な役目は伴奏だから/汗)、ピアノ譜を参考にアレンジすることになった。それで、アレンジするの誰よ?と思いつつ、楽譜を買ってきたのだった。

来週は五線譜と格闘することになりそうだ。
いや、やることといえば、サビの部分を切り取ってハ音記号に書き換えるだけでいいはずだけど。(-_-;) 


家の中、特に子ども部屋は、ゴミが大量に出た割りには見た目があまり変わらない。これってどういうことよ? 来週はお片付け第2弾だ。


 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]