忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々

まるで遊んでばかりのように見えますが……。

団内演奏会で気持よく(?)燃え尽きた翌日は、容赦なく家の仕事が待っていて、某廃屋(これも犬同様、亡くなった義父からのプレゼント)の大片付け。半日を肉体労働に費やし、残りの半日は事務員としての本来の仕事へ出かける。家に帰ってからは丸太のように寝る。はずが、よほど神経がピリピリしていたのか、何度も夜中に目覚めてしまった。

その翌日の月曜日。前日につくり上げた36袋の可燃ごみをごみ収集の時間に合わせて外に出し、その足で名東温泉へ♪

倒れる前に手当てしないとね。

マッサージ+岩盤浴+大浴場。

フルコースです。

お昼の時間にかかってしまったけれど、あえて食事は取らず、水とスムージーだけにしてデトックスも試みてみる。

最近、人と会って食事をする機会が多くて。先月下旬からずっと、一週間あたり2〜3回はご馳走を頂いている。
友人とランチだったり、法事のあとのお斎(とき)だったり(弁当かと思えば本格的なコース料理!)、休日をとったダンナに付き合ってとレストランに行ったり(ダンナは飲みの人ではなく食の人)
身体が重いのは栄養の取り過ぎのせいでもあるに違いない。

このリフレッシュは見事にきいた。風邪っ気はきれいに消えてなくなっているし、身体も軽い。


そして、リフレッシュの翌日はまた、母友とランチに出かけて美味しい物をお腹いっぱい……。

かくして振り出しに戻る。

PR
with Ajax Amazon