忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の水質調査隊もアレな感じ

小学校のO先生主催で夏の水質調査活動が始まって3年目。
息子は6年生ということもあってがっつりレギュラー陣に加えられている。

7月中は毎日学校で調査&まとめがあるので、弁当持ちで出かけていて、お迎えは午後2時。
今日も学校に行くと、いつも一緒に活動しているR君のお母さんが途方に暮れた様子で昇降口にいて「今、理科室に誰もいないんです」と。職員室に残っている先生の話では「たぶん外へ調査活動に出かけましたよ」とのこと。

せんせーい、お迎えの時間はもう過ぎてるんですけど……。

ということでO先生の携帯に連絡するとなんと、近所の山の中にいて川遊びをしているらしい。しかも子どもたちのTシャツと短パンは壊滅状態で(当然だ♪)車の座席に座れないほどだという。ああやっぱり。
今日の最高気温は38度。そりゃ、教室で勉強なんかしてられないでしょう。気持ちは分かります。
ただ、同じ校舎内では、冷房のきいた図書室で有志の6年生が勉強会に参加しているのも事実。

それから20分後、子どもたちは軽トラの荷台でゆられて学校まで帰ってきた。(←本当は道路交通法違反です)

全身ずぶ濡れの息子を風呂場に放り込んで、川砂だらけの服も靴も丸洗い。
その後、風邪で喉と鼻を痛めている母はソファに倒れ込んで廃人24号になっていましたとさ。
(24とという数字に意味はないけれど、ライフナンバー占いによると「4」の人らしいので)

O先生、本当にやることが無茶苦茶ですが、行動パターンもだいぶ読めるようななってきたし、この夏もついてゆきますよ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]