忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もまたカオスになるかもしれないけれど

さて、無事に年が変わり、2014年が到来した。
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
皆様の新しい一年が豊かで実り多きものでありますように。

……と年賀状的な挨拶はこのくらいにして。
人の幸せを願うことはできるけれど、本当に良い年にできるかどうかはもう、本人次第ですから。



さて、我が家はこれまでと一味違う新年を迎えた。
なんと、元旦からダンナ氏がいる! こんなことは結婚して以来初めてで、元旦から何をすればいいのさとうろたえるレベル。
結局何をしたかというと、初詣(上野天満宮へ行こうとしたらものすごい行列ができていたので、ダンナ氏の実家近くのひっそりとした神社でお参り)→近くの大型ショッピングモール→中華料理店で少しだけ贅沢な夕食(いつもの店が満席だったので、近くの違う店に入ったらそこが当たりだった)
普段の休日と同じような一日だったけれど、昨年の10月以降はダンナ氏の仕事も町内会の仕事も面倒なことが多くて、ほんっとに休みらしい休みがなかったので、普段の休日と同じような一日を過ごせることがすでに有り難い。
学問の神様である天満宮へのお参りをしそびれたのも残念といえば残念だが、これについては我が家の受験生が「神頼みする前にまだ自分でやることがあるから」という名言を吐いたので、まあその通りだわな、ということで、初詣については、明日、地元の神様にきちんと挨拶してこようと思う。

そして今年の抱負。
読み書きを昨年以上に頑張るのは当然なので、そこにさらにもうひとつ。
コミュ障の改善。
(どうしてここで文字が小さくなるかな/笑)

今でこそかなり隠して暮らしているけれど、根本的に自分も他人も信用しない性分なので、他人とのコミュニケーションもできるだけ失礼にならない最低限で済ませようとしてきた。が、この一年で経験したあれれこれを反芻するに、そこからもう一歩踏み出したほうが、人生の質が上がりそうだという結論に。
一度試してみます。たぶん、またカオスなことになるだろうけど、あれだけ波乱のあった2013のことを思えば、なんとか乗り切れるかもしれない。乞うご期待。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]