忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残り僅か

新年まであと一時間を切ってしまった。
本当は昨日あたり、今年の総まとめ(?)をするつもりだったのに、クリスマスに力を入れすぎ、日ごろの不精がたたって大掃除に時間を食われ、年賀状を書き終わったのが昨日の夜中。(>_<)

前置きはこのぐらいにして。

いつも通っているブログの管理人さんが、今年のまとめを漢字一文字で表すことをしていたので、ちょっと真似をしてみると……。

今年は「彷」の一年だったような気がする。

3月31日の室内楽演奏会を最後に、ホームグラウンドにしているKオケを休団して、オケ活動も休むつもりでいた。
のに、気がついたら、のだめオケに参加して、その時知り合った円で、別のオケへエキストラで第九を弾くことに。結局、夏一回、冬一回といういつもと変わらないペースで演奏会に出ていた。
それに加えて、娘の発表会にもペアを組んで出てしまったし。
で、来年Kオケに復帰するかといえば、まだ無理かなぁ。でも来年の室内楽演奏会だけは出る予定。(だって、びおらはいつでもどこでも人不足)
「いっしょに弾きませんか」と誘われると滅法弱いんだよなぁ。これまでの経験で、弾きたくてもなかなかその機会が訪れないことだってあると知っているから。でも、これがあちこち彷徨う元凶か。(^_^;)

読書もあちこち、手当たり次第興味のあるものを読んできた。この先、どこへ向かっていくんだ、自分? みたいに思いつつ。でも、あちこち手を出したおかげで、少しだけこっちかな、というぼんやりした光は見えてきた気がする。それは追々はっきりしてくるはず。

来年もたぶん、こんな感じで興味のあるところをふらふらしながら記事を書き綴っていくと思う。色々な方が来て下さるけれど、できれば何者にもへつらわず、自分の弱さを誤魔化さず、素直に感じたところを書いていけたらいいなと思う。

こんなブログですけれども、今年一年お付きあいくださった皆さま、ありがとうございました。来年もどうぞよしなに。そして、良いお年をお迎えください。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ほう、、「彷」ですか

  • by 螢石
  • 2008/01/01(Tue)08:14
  • Edit
あけましておめでとうございます。0-bakeさんのブログでは、結構去年良かったのでは?人前で演奏する機会があったり、自分の作品がテレビで朗読されたりと、注目を浴びた年になられたのではないかと思います。
 ○十歳すぎても、人はまだまだ旅人ですね。おたがい彷徨いながらがんばりましょう!今年もよろしくお願いします。
 

Re:ほう、、「彷」ですか

  • by O-bake
  • 2008/01/01 22:41
おめでとうございます。
ブログの記事だけですと、華やか(?)に写るかもしれませんが、裏にはいろいろいろいろと……。
漢字については、最初「迷」にしようかと思っていたのですよ。でも、定住できるオケを求めてふらふらしていたことを思い出し、「彷」にしてみました。実は作品作りも同じようなもので、まとまとった形に至るまで、期日と戦いつつ、何度方向転換して書き直したことか、という具合でした。

でも「人は旅人」って、いいひびきの言葉ですね! こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]