忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から11月

10月はのんびりするはずが、逃げるように過ぎていった。
もともと物書きは休憩する月にしてあったけれど、本をたくさん読む予定だったのにほとんど読めてない。うーん、どうしてだろう……。

行事が多かったせい?

行事のせいにしてもいいのかな?

検証してみよう。
(ネタ切れを露呈してますね)


(※10月30日付けの記事はほぼ予告通り、下げました)

10月2日 小学校の運動会
10月9日 娘をつれて、某高校見学及び説明会へ
10月10日 愛知トリエンナーレ鑑賞
10月14日 中学校授業参観&進路説明会
10月16日 英検受験(娘が)
10月17日 地元の神社で秋祭り。息子が子ども獅子に参加するので付き添い
10月20日 中学校文化講座開催につき、PTA広報誌に載せるため写真撮影
10月21日 小学校授業参観&修学旅行説明会&中学校合唱コンクール
10月24日 町内会対抗運動会。
10月30日 PTA広報部会

で、この合間に自分の所属していた同人誌の最新刊を読んで全作品に感想をつけたり、同人誌を退会するので、その挨拶をしたり。勉強をさぼりがちな受験生の監督を忘れてはいけない。あと、毎週土曜日はオーケストラの練習。でも楽器を弾くのは土曜日だけじゃないよ、平日の夜にもぼちぼちと。

こうしてみると、行事関連は、その時間だけ拘束されるものがほとんどなので、(それでも書き出してみると今月は特に多い)気持ち的には負担にならない。逆に心身ともにがっつり食われたのが同人誌関連だ。もちろん自分の勉強にはなるし、その成果は決して目に見える形では残らないとわかっていても、しんどかったー。

ようやく時間らしい時間ができたのが最終週だったけど、風邪を拾ってしまい、心身ともにほとんど使い物にならず、これも痛かったな。図書館から借りてきた本、半分以上読まずに返却することになりそうだ(>_<)

これで反省会終わり♪

なんだか今月も、スケジュール表がすでに半分黒い。これでアルバイトを入れたいとか言ったら自滅行為だろうか。しかし今後の教育費を考えると……。なにその、公募で賞を取ればいいんですけどね。某俳優さん…いえ、元俳優さんみたいに。←なぜ小声?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]