忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日になると妙に張り切りたくなるらしい

申し訳程度に日常の出来事を少々

最近早起きが習慣化しているダンナは、今日の休みも早朝から息子を連れ出してプチ・ツーリング。
「すぐ帰ってくるから」と言って、7時半に出かけ、帰ってきたら12時半だった。聞いたら愛知県のチベット(?)、静岡や長野と県境を接する茶臼山まで行ってきたらしい。
連絡をしなくても食事が出来上がると同時に自宅に到着できるという、一種の特殊能力を持つ彼である。

午後からは娘にせがまれるままプールへ出かける。今度は家族4人で。行き先の候補は二つあったが、(名古屋市内の公営プールと小牧市内の公営プール。どちらも大人一人500円で流水プール・スライダーなどが楽しめる)若い子がより多く集まる小牧市のプールに行くことになった。誰が決めたかは言わずもがな。

その帰り、さすがに疲れた様子のダンナは「元気のでるものが食べたい」とスーパーへ車を入れた。目指すは精肉コーナー。ステーキ用の牛肉を4人分買いもとめ、家に帰り着くと自ら台所に立ち、ステーキを焼き始める。子どもたちは大喜び。久しぶりに肉らしい肉を食べて、胃袋は大満足だったが、財布の中身は……。

なんだか、大きな子どもがひとり増えたような休みの日。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

家族の休日ですよね

  • by ブーハ
  • 2006/07/15(Sat)23:52
  • Edit
何だかほほえましい,正しく「家族の休日」ですね。
うちは,夫が出不精なので,こういうことはなかなか。
庭でバーベキューが,夫の得意技です。

うちの息子も小2ですが,まだまだバイクの後に乗せて走ることはありません。
バイクが大きすぎて怖いという理由もあります。
昔私も乗せてもらいましたが,最初はけっこう怖かったです。

Re:たまにはこんな日も

  • by O-bake
  • 2006/07/16 10:07
数少ない、それらしい休日です。うちのダンナは何かと外に出たがるので、休日は結構散財します。
お庭でバーベキューも素敵ですよ。

息子がバイクの後ろに乗れるようになったのは、ここ一ヶ月ぐらいのことです。バイクの後部座席に荷物入れを取り付けたので、それが具合良く背もたれになっています。それでも、昨日は途中で眠った様子になったので、バイクを止めたことがあったようです。子どもを後ろに乗せて何が恐いかって、居眠りしてバイクから落ちることですからね。
大人でも、バイクの後ろって、慣れるまで難しいです。急停止されたりすると、思いっきり運転者に頭(ヘルメット)ぶつけます。

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]