忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初スノボ……娘が

昨日からダンナが遅めの冬休みをとり、今は5連休の真っ最中。(~o~)

一日目の昨日は、待ってましたとばかりにスキー場へ。待っていたのは誰かって? 今年スノボに初挑戦する娘です。

行き先は薮原。高速を中津川で下り、あとはひたすら木曽川と中央線にはさまれた19号を小一時間走る。今年は雪が全然積もっていなくて楽だった。大雪で高速が通行止めになった昨年とは大違い。

薮原スキー場は初心者ゲレンデが広くて長い。娘のような初心者や管理人のようなへなちょこボーダーには嬉しい限り。嬉々として息子と一緒にリフトを乗り継ぎ、緩やかに続くゲレンデを滑る。たまに転ぶ。一度はターンを失敗し、派手にすっ転んで、一回転半してようやく止まった。起き上がって斜面を見上げたら、数メートル上に、ポケットから飛び出した携帯が転がっていた。スキーならともかく、スノボを履いたままで斜面を上がるのって、結構つらいんですけど(笑)

娘は緊張しつつ、父親とマンツーマンでスノボのレッスン。あれ、最初は本当に大変だ。ちょっとしたことで勝手に板がすべりだし、止まるには転ぶしかない。転んだらなかなか立てないし、立ったと思ったらまたズルズル滑り出す。
重心を前足にかけることを忘れず、体重移動のコツさえ掴めば、コントロールは楽にできるのだが、それを会得するのに自分は3年ぐらいかかった。(>_<)

昼食時には、転んでばかりで泣きそうな顔をしていた娘だったが、帰る直前には一丁前にそれらしくターンしながら滑れるようになっていた。若い子は覚えが早くていいのう。

翌日はお約束の筋肉痛。腿、腰、肩、腕、手首……。家族そろってアン○ルツのお世話になりましたとさ。いや、例外が一名。それは10歳の息子。やっぱり若いっていいわ。






それで、あの……。
筋肉痛のためびおらが弾けませんなんて、言い訳になりませんよね。_| ̄|○ 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 海ホタル
  • 2009/02/13(Fri)13:05
  • Edit
楽しそう!
私は家族でつれてってもらったことないなぁ…
父が旅行嫌いだったし、休みもあまりなかったし。
きっとお子さんたちの忘れられない思い出になりましたよ!

Re:ハードな休日でした

  • by O-bake
  • 2009/02/14 00:17
私も家族でスキーに行ったことはないんです。南国生まれの父はスキーが苦手で。初めてスキーをしたのは、大学生になる前の春休み、友人に連れられて行った時だったかな……。

>きっとお子さんたちの忘れられない思い出になりましたよ!
そうですね(^^) 転んで痛かったり立ち上がるのに苦労したり、いろいろありましたから、最後に滑れたときは気分よかったと思います。
でも案外、後になって覚えているのは車の中で爆笑モノのしりとりをしたとか、帰りに温泉に入ろうとしてあまりに入浴料が高くて止めてしまったとか、そういう些細なことかもしれません。

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]