忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風少女たち

昨日のことになるが、中学生の娘がめずらしく早く帰ってきた。いつもは六時間授業+部活なので、普通に帰ってきても6時を過ぎる。それが、学校の都合なのか、昨日は4時ごろに帰ってきた。そして娘の後ろからもう一人、友だちの女の子が「お邪魔しまーす」と現れた。家まで遠いのでうちで途中下車(?)してゆくという。

なに、これからクレープを焼いて食べると?
しかも後からさらに二人追加ですと?

これだから家の中は普段から片付けておかなくちゃいけない。掃除だって午前中に済ませないと。(←かなり後悔)

ということで、我が家の狭い台所に150センチ前後の少女たち4人が右往左往することになった。クレープの生地を焼く組、生クリームをホイップする組。自分は台所の管理人として、ちらちらと様子を見ながら、道具を出したり食器を出したり。

さすがに中学生、コツを飲み込めばクレープの皮はきれいに焼ける。驚いたのは、その食欲。冷蔵庫で1週間以上寝ていたお手製キャラメルがあっと言う間にはけた。大人には甘すぎて、一度に一粒が限界だというのに、彼女たちは「おいしい~」といって、3人がかり(除く、うちの娘)で容器一杯分をあっという間に空にしてしまった。
そしてクレープにはオレンジとホイップクリーム、ジャム、コンデンスミルクを乗せて幸せそうに食べる。いいなあ。まだまだ余分な脂肪のことを考えなくていいのだから。

その後2階の子ども部屋で盛り上がっていた彼女たちだが、6時近くなってきたので、そろそろ家に帰さねばと、上がってゆくと、4人のうちの2人は我が家のレゴブロックで盛り上がり、あとの2人は携帯(の中に入っているファイル)を見せ合って秘密を分かち合っている様子。(ちなみにうちの娘には携帯を持たせていない)なかなか興味深い光景だ。

「体は大きくてもまだまだ子ども」の実物を見たというか、子どもと大人の境界を目の当たりにして、へぇーという気分だった。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]