忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大掃除の息抜きに

こんなものレンタルしてきた。
他にもクラシックCDを2枚。モーツァルトのピアノソナタ集と「元気の出るクラシック」というオムニバス。

ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
R☆Sオーケストラ 千秋真一 千秋真一 R☆Sオーケストラ

by G-Tools


娘が、ドラマの影響ですっかりのだめにはまったので、これがチャンスとばかりにクラシックを聴かせまくっている。余計かもしれないと思いつつ解説も言いたい放題。(^_^;)
だってね、自分の音楽好きだって、レコードをしょっちゅう鳴らしていた父の影響が大きかったのよ。子どものころになじんだ音楽は、脳みそのしわに深く刻まれるものらしい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ああこれ!

  • by いき楓
  • 2007/01/01(Mon)21:29
  • Edit
千秋さん指揮ブラ1ですか。これのだめ演奏会に行った時に購入したものです。
この手の商品は絶対に買わない、と思ってたんですが。うまく商法にのってしまいました・・・。
詳しい人ならどのオケの演奏かわかるとのことですが、解説も詳しいし文句はありません。

私も兄貴がよくクラシックを聞いていた影響でクラシック好きになりました。ちょうどお嬢さんより少し年少の頃でした。
その頃に聞いたものは忘れませんから、いいことだと思いますよ。

Re:ああこれ!

  • by O-bake
  • 2007/01/01 23:15
新年早々のコメントありがとうございます。
このCDはいきさんもお持ちでしたか! たしかに、商法が上手いですよねー。でも、演奏は悪くないし、丁寧な解説は、すっかりコミックの世界に浸って悪乗りしてるのでいい意味での珍版かも。
どのオケの演奏か> 一般的な演奏よりテンポが速いし、メリハリが効いているので、きっと分かる人にはわかると思います。あいにく自分はそこまで聞き分けられるほど多くのオケを聴きこんでいないので見当がつかないですが…。
ブラームスのシンフォニー第1番の1楽章の冒頭は、めちゃくちゃカッコイイ出来になってると思います。序奏が終わって、びおらが刻み始めるところもいい感じで好きですよ。
クラシック好き>いきさんはお兄さんの影響でしたね。それはラッキーだったと思います。子どもの記憶は意外に根深いですから、親になってみると、何を見聞きさせるか、いつも冷や汗ものです。

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]