忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼か彼女か

先だっての日曜日、娘の誕生日プレゼントを選びにサイクルショップへ行った。彼女の希望はもう小さくなってしまった自転車の買い替え。それも、ママチャリタイプは嫌で、マウンテンバイクっぽいのがいいという。確かにこの辺は起伏が多いからその方が楽と言えば楽だけど。
ショップに入ってうろうろ見ていると、店員さんに聞かれた。「どなたの自転車をお探しですか」

「この子です」と娘を指す。すると店員さんは言った。

「ああ、の身長だとまだ大人用は無理ですねぇ」

この時の娘の格好は、薄茶のコーデュロイのパンツ、赤茶系のチェックのネルシャツ、その下には黄色いTシャツ。髪型はショート。まだ10歳なので女性として出るべきところは出ていない。

娘が男の子と間違えられたのはこれが初めてではない。1ヶ月ぐらい前、ダンナと二人でバイクツーリングに出かけたとき、道の駅で五平餅売り場のおばちゃんに「はい、ぼく」と呼ばれたらしい。

実は、娘の友人で女の子とよく間違えられる男の子がいる。彼は彼で、たまに町内の行事に顔を出すと(引越ししてきて間もないので)女の子だと思われるらしい。彼のヘアスタイルは一応ショートなんだけど、流行に合わせて長めなんだな。要するにうちのお嬢さんと同じような形。二人が遊んでいる姿は、よその人が見たら男の子同士に見えるのか女の子同士に見えるのか?(笑)

ちなみに二人とも、性格はしっかり本来の性別どおり。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]