忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々

拍手&コメントお礼(2)

数日ぶりに拍手チェックをしたら、びっくり。"Schumann the Shoeman"への拍手が突然増えているではないですか。いやはやありがたいことです。

そういえば、最近、"Schumann"や"Shoeman"の検索でうちにたどりつくお客様が多いなあと思っていたところでした。実はこの絵本に関しては、日本語の資料がほとんどないのです。(未訳だから当然ですが)
恐らくその方々は私と同じ公募に挑戦しようとなさっているはずです。明後日が締切ですね。お互いにベストをつくしましょう(^^)

もうひとつ、"Flying for Frankie"にコメントして下さったKさんへ。
"Same to you!"というのは冗談で……
この本の魅力が少しでも伝わったようで、嬉しいです。
コメントを頂いて思うに、この話は、Kさんと相性がいいかもしれません。非常にお勧めですが、今年の翻訳コンテストの課題本になった物語なので、邦訳は出ていないのです。もし出たら、また紹介しますね。
PR
with Ajax Amazon