忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文学フリマ偵察

さて、午前中にクラ5の合わせを済ませ、午後からはいざ、文学フリマへ。

受付でパンフレットをもらうと、三角くじの入ったボックスを差し出されたので、目に付いたのを引いた。めくってもらうと、「アタリの文字が! 景品はマスコットキャラクターのピンバッジだった。もしも、文学フリマがメジャーになったら、値段がつく……かもしれない。それはともかく、くじが当たるなんて滅多にないので気分はよい。

会場についたのが1時過ぎだったせいか、人はまばら。この手のイベントに来たのは初めてなのもあって、身の置き所に困りつつ、見本誌をパラパラと斜め読みし、あとは前もってチェックしてたブースのあたりをうろうろした。
ブースといっても、ずらりと並べた会議用の机に同人誌が並べてあって、その後ろに各団体の担当者がいるようなところ。1ブースのスペースは100センチぐらい?せまくて大変そうだなというのが実感。

ジャンルは本当にいろいろ。純文学から絵本からSF、FT、百合(!) あと、大学の文芸サークルがいくつも来ていた。だから客層は20代~30代というところ。
皆さんもの書きをする方ばかりだから(売る方だけでなく、たぶん買い手も)、気のせいか、会場全体に独特のオーラが漂っているようで、冷やかそうにも、どうも視線が気になって困る。
だが、このまま手ぶらで帰っては、何のためにオケの練習をサボってまでやってきたのかわからない。意を決して、とっつきの良さそうなところからあたった。

一度売り手さんと話ができると、あとは弾みがついて、どんどん買い進める。はっと気づくと、戦利品は10冊近くにもなっていた。
まだほとんど目を通していないが、面白いのがあったら、サイトこみで紹介しようと思う。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ほお、文学フリマって…

  • by 螢石
  • 2006/04/16(Sun)16:38
  • Edit
ほお、文学フリマって、あるんですか。パンフレットを見てみたいものです。今の一番人気って誰なのでしょう?また0-bakeさんはどなたのサークルを購入されたのでしょう?それではまた。(3/1投稿分)

Re:ほお、文学フリマって…

  • by O-bake
  • 2006/04/16 16:39
名古屋では初の試みだったようです。東京方面ではすでに4回ぐらい開かれているとか。こんなかんじのイベントです。→ http://bungakunagoya.sub.jp/index.html

一番人気とかはよくわからないんですが(何しろカバーしている分野が広すぎて…)、購入した本で、手応えのあったものは、のちほど紹介しますね。(3/1返信分)

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]