忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春のスリム化計画

三月からこっち、ずっとPCの前に座ってもの書き作業に没頭していたため、気がついたらウエスト回りが微妙に大きくなっていた。まるで饅頭の皮一枚分くっついたような。たかが皮一枚と侮ることなかれ。それがぐるりとウエスト一周すれば、いつの間にかジーンズが苦しくなっていたり、卒業式はOKだったはずのスーツのスカートが入学式にはきつくなっていたりする。
実際身体の働きが鈍ってきてるし、冷え性が悪化して、さすがに運動しないとやばいだろ、という状況。

それで自転車の登場。

「自転車で散歩=軽く山道を20キロ走る」と思っているダンナにくっついて、猿投山の向こうまで走ることになった。
我が家の近くには、通称「グリーンロード」と呼ばれる自動車専用道が走っている。ありがたいことに、自転車専用道も併設されていて、ガードレールに守られながらサイクリングにいそしめる。
その道を使って、12キロばかり離れた緑化センターに行って帰ってくるというのが本日のルート。
12キロといっても、平坦な道なら問題なし。しかし、今日のルートは当たり前に2000メートル以上続く上り坂があったりする。
「この先7%の上り坂3キロ」なんて看板を見た日には……(T_T)
しかも悔しいことに、母がバテても、子どもたちは容赦なく先へ進む。いや、進める体力がある。
上り坂の途中で、死にそうな思いで、ひいこらいって自転車をひいていたら、時々目の前にお花畑がちらついた(嘘)。

家に帰ってからダンナは言った。
「どうせ暇なんだから(ホントは暇じゃないけど)、毎日このルートを走れば? 普通なら1時間で行って帰ってこれるよ」
さて、ビリー隊長にしごかれるとのどっちがいいかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

私もしたいです

  • by zunco
  • 2008/04/07(Mon)12:31
  • Edit
『春のスリム化計画』いいですねぇ。私も考えねば・・・。
春は何か始めたくなりますね。

ところでリニューアルをされたのですね。
色も変わっていてびっくりしました。

Re:私もしたいです

  • by O-bake
  • 2008/04/07 22:59
ありがとうございます。とりあえずこうやって宣言をしておけば、続くかもしれないと……(^^ゞ 一番続きそうなのは、毎日びおらを弾くことなんですけどね。実は、オケを休団してから2キロばかり増えたんですよ。シンフォニー(第九とかシベ2とか)をごうごう弾くと、結構な運動量になるみたいです。

>ところでリニューアルをされたのですね。
>色も変わっていてびっくりしました。

驚かせてしまってすみません。実は、不定期にブログデザインを替える趣味(?)がありまして、季節が変わると、発作的に変えたくなってしまうんですよ。ミクの日記を使わないのは、デザインの融通がきかないから、というのもあります。

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]