忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽譜あさり〜♪

三連休中日の今日、我が家は男子組と女子組に分かれて別行動。

男連中は釣り。三河山中のマス釣り場へ。
女の子チームは街へお買い物。目当ては伏見のYAMAHA。

いやもう、年末からずっと楽譜売り場に足を運ばねば、と思っていたのだ。室内楽用の楽譜を物色したりびおらの教則本を物色したりしたくて……。まあ、今回のメインはシルビア組曲のスコアなんだけど。

いつもと違って「早く〜」「疲れた〜」と急かすお坊ちゃんがいないので、ピアノ弾きの娘とふたり、充分楽譜売り場を物色できた。ついでに楽器売り場の冷やかしも。

楽しい♪ やる気という名の乾電池が充電されてゆく。

すっかり気分が良くなったので、途中で100円セール中のミスドに寄ってドーナツを買い込んで帰宅した。

ほぼ同時に帰宅した男子チームはひたすら寒い上に坊主だったそうで、ありがたそうに(?)ドーナツにかぶりついていた。

本日の戦利品は、上記のスコアとびおらの教則本、息子が金管バンドで使う楽譜用ファイル(ポケットファイルのスタイルをとりながらも、いちいちポケットから取り出さず直接楽譜に書き込みができる優れもの)、面白そうな演奏会のチラシをいくつか。

娘の戦利品がないのは、彼女が楽譜の¥の高さに辟易したから。ぶっちゃけた話、ピアノ用のアニソン曲集ならBOOK○FFにある可能性が高いからさ……。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by くるりん
  • URL
  • 2010/01/11(Mon)08:59
  • Edit
>男子組と女子組に分かれて別行動
あっ、それ一種の憧れでしたが、諸事情により没(笑)
子らの父親の釣りは、学校で禁止していた河川でしたから!
しかしここだけの話し、ある程度大きくなってから娘と二人きりの買い物は本当に荷が軽く(買い物が少ないと言う意味ではなく/笑)楽でしたね。
お嬢さんも成長が楽しみですよ~♪

>100円セール中のミスド
そうそう、くりるん♂が言ってました。が!ウチは食べる人が少ないので断念したそうです。5個以上買わないと箱に入れてくれないので(涙)

Re:無題

  • by O-bake
  • 2010/01/12 00:03
一姫二太郎だと、こういうとき便利です。あと温泉や公衆ト○レに入るときも(笑)
娘と二人で買い物に出たのは初めてでしたが、ほんと楽ちんですね〜。趣味が似ているのでなおさら。そろそろ大人対大人としてのつきあいに変わってゆくのでしょうか。早いなぁ。

ドーナツ>
5個以上でようやく箱入り娘だとは。少量でいいときは。マイバッグならぬマイボックス持参で行かないと…!

楽しそう

  • by 海ホタル
  • 2010/01/11(Mon)12:37
  • Edit
楽器屋の買い物って思わぬめっけものがありますよね。
ネット通販でも面白そうなの見つけたんですよ。

楽器レスト
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/gakkiten/cabinet/shiraiwa3/img29108507.jpg

ほしい…

Re:楽しそう

  • by O-bake
  • 2010/01/12 01:30
楽器レスト、便利そうですねぇ。家で練習していて、いきなり家族から呼ばれると意外と置き場に困ります。でも高そう。
そうだ、ギター用のレストならあるから、それを改造してみようかな。(ムリムリ)

昨日見つけた「コレ欲しい」はお洒落なメトロ君でした。インテリア兼用。

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]