忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々

楽譜あさり〜♪

三連休中日の今日、我が家は男子組と女子組に分かれて別行動。

男連中は釣り。三河山中のマス釣り場へ。
女の子チームは街へお買い物。目当ては伏見のYAMAHA。

いやもう、年末からずっと楽譜売り場に足を運ばねば、と思っていたのだ。室内楽用の楽譜を物色したりびおらの教則本を物色したりしたくて……。まあ、今回のメインはシルビア組曲のスコアなんだけど。
いつもと違って「早く〜」「疲れた〜」と急かすお坊ちゃんがいないので、ピアノ弾きの娘とふたり、充分楽譜売り場を物色できた。ついでに楽器売り場の冷やかしも。

楽しい♪ やる気という名の乾電池が充電されてゆく。

すっかり気分が良くなったので、途中で100円セール中のミスドに寄ってドーナツを買い込んで帰宅した。

ほぼ同時に帰宅した男子チームはひたすら寒い上に坊主だったそうで、ありがたそうに(?)ドーナツにかぶりついていた。

本日の戦利品は、上記のスコアとびおらの教則本、息子が金管バンドで使う楽譜用ファイル(ポケットファイルのスタイルをとりながらも、いちいちポケットから取り出さず直接楽譜に書き込みができる優れもの)、面白そうな演奏会のチラシをいくつか。

娘の戦利品がないのは、彼女が楽譜の¥の高さに辟易したから。ぶっちゃけた話、ピアノ用のアニソン曲集ならBOOK○FFにある可能性が高いからさ……。
PR
with Ajax Amazon