忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば松の内が過ぎ

朝の8時ごろから降り始めた雪は、どんどん積もり、窓の外は瞬く間に雪景色。11時頃には、ベランダの手すりに5センチの積雪。ベランダに出るたび、気温が下がっているような気がした。


子どもたちは大喜び。雪の降りしきる中、外に飛び出していっては遊び、手袋や靴下が濡れたといっては取り替えに来て、今度は長靴に履き替え、また遊びつづける。雪かきしなくちゃとか、今日も洗濯物が乾かないとか、日常生活に振り回されて憂鬱な顔をする大人とはまるで対照的。

道が真っ白になり、吹雪いているにも関わらず、ダンナは外でランチを食べたいと言った。というのも、昨日になってようやく今年最初の休みがとれたのに、雨のせいでスキーに行けず、子どもたちと留守番&夕食作りをする羽目に陥ったのに、今日もまた雪に閉じ込められてはかなわないらしい。

ということで、家族揃って厚着を決め込み、雪道をそろりそろりと運転しつつお出かけすることになった。
無事に帰ってこられるのかと心配したのは、幹線道路に出るまでだった。広い道に出て、市街地へ走ってゆくと、どんどん積雪は減る。おまけに雪が雨に変わった。子どもたちは残念そうだが、大人はほっ。
あとはいつもと同じ休日。ホームセンターでうろうろし、古着屋で服を、中古本屋で100円のゲームソフトを買って、家に帰ってくれば、買って来たゲームを試してみる。夕食は七草粥こそ作らなかったけど、かに雑炊で温まった。
松の内の七日間で、今日が一番気を遣わずのんびりできて、休みらしい日だったかも。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]