忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

養生

昨日は真夏の陽気に誘われて、朝からヤドカリ水槽の大掃除。ヤドカリの移動(海水を入れた飼育容器へ避難させる)や小物の掃除は娘にやらせ、自分は砂洗い。底から10センチの厚さで敷き詰めた砂はなかなか重くて、要領こそお米の洗い方と同じだが、水切りが大変。うっかり「ぎくっ」とやってしまった。

腰が痛いと、何をするにも気力がわきません。PCの前に座ること自体無理。

普段は日付が変わってからしかベッドにもぐりこまない人間が、夜の10時過ぎにいきなり「先に寝る」と言うものだから、ダンナは本気で心配したらしい。
今日は温泉に連れて行ってもらった。
昼食は矢作川沿いの「やな」で鮎料理。しかし、注文してから一時間待つことになろうとは……。空腹は最上のソースなり。(^_^;)

温泉はほどほどの混み具合。洗い場のシャワーもちょうどふたつ空いていて、娘と滑り込む。
隣に同じ年代らしき女性がいて、念入りに身体を洗っている。胸、肩、背中、腰、腿、足とリズミカルにタオルでこする。一巡すると、また、上から順に同じ動作。それを何度も繰り返している。
ふと気がついたら反対側の女性も同じように念入りに身体を洗い続けている。物理的な汚れならとっくに落ちているものを、と思う。
まあ、温泉というのは心の垢を落としに来るような場所だからね。

お湯そのものは、そこそこ気持ちよかった。凝りに凝った肩と腰はジェットバスでほぐし、のぼせそうになったので露天風呂へ。ウグイスの声が聞こえてきたけれど、すぐに音声テープだと判明して、少しばかり趣をそがれた。ただし遠くでゴロゴロとひびいていたのは、本物の雷。

帰りは土砂降りの山道を走った。
それでも休日は休日。こうしてPCで文字を打てるほどには回復したのだった。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

どうかお大事に・・

  • by HOIHO
  • 2008/07/08(Tue)11:36
  • Edit
こんにちは。
腰、やっちゃったのですね(涙)お大事に。

ギックリっていうのは、本当に油断した隙を見事に突いてやってきますよね。普段気をつけていても、ちょっと気を抜いた瞬間や、姿勢を崩した瞬間に。その唐突さは、台所で黒光りする夏の昆虫にも似ているような・・・(変な例え)

疲れがたまっていらっしゃるのでしょう、ゆっくり寝て、ダラダラして、養生してください・・・、って子供がいると休むことすらままならないでしょうけど・・・

先日私が腰を痛めた折、夕食が作れないからと、ピザの宅配を頼みました。これに味をしめた子供たち、
「今日も腰、痛いんでしょう?無理しちゃダメダヨ。晩御飯も作らなくていいからさ」とピザを食べたい欲望をオブラートに包むチョーナン。一方、「おかあさん、今度は腰、いつ痛くなるの?あぁ~~あ~~~、ピザ食べたいなぁ」と欲望むき出しのジナン(笑)
私の腰痛は、子供たちの楽しみなイベントのようです(涙)

Re:どうかお大事に・・

  • by O-bake
  • 2008/07/08 23:29
お見舞いありがとうございます。<(_ _)>
見事に不意をつかれました。まさに黒光りする夏の不快害虫さながらの急襲。ヤツは殺虫剤で昇天しますが、腰はねぇ……(泣)
日曜日にダラダラごろごろしたおかげで、今日はもう元気です。調子にのってビリー隊長を呼び出してしまいました。元凶は運動不足なんです。

HOIHOさんちのお子さんたち、いつも楽しいですよねぇ。(もちろんお母さんの大変さは身に染みてわかります)イベントはあくまでも「たまに」がポイントなので、お互い腰には気をつけましょう。

養生

  • by zunco
  • 2008/07/09(Wed)12:16
  • Edit
私も運動不足なので、気をつけねば。
どうぞお大事に。

それにしても、温泉でテープででまでウグイスの声を流す必要性ってあるのでしょうか。

Re:養生

  • by O-bake
  • 2008/07/09 13:30
お見舞いありがとうございます。

温泉ウグイスはですね、ノイズさえなければ、なかなかよく出来た鳴き声だったんですよ。露天風呂に設置されていたので、きっと景色とセットで癒し効果を狙ったものだと思われます。ま、余計なお世話と言えなくもないですね。

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]