忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月1日

4月1日がエイプリルフールなのだから、9月1日は「真実の日」にしてみたらどうだろう。
そんなことしたら、報道機関は一斉に自粛だ!

なんて寝ぼけた話は横に置いといて。

子どもたちは宿題や課題を抱えて学校へ。
管理人のもとへは課題がどっさりやってくる。今年はいろいろあってそうなってしまった。

しかし、課題を消化するべくパソコンに向かうその前に、実は大掃除が必要だった。_| ̄|○ 
掃除と片付けで貴重な午前をつぶし、午後から頑張ろうとすると。
息子の友達その他が大挙して我が家へ押し寄せる。4年生から幼稚園児まで悪ガキ男の子が5人集まるとどうなるか。

……聞かないで下さい。(>_<) 昭和の世界ふたたびです。

少なくとも、いわゆる「ギャングエイジ」の男の子たちの行動様式はよく観察できた。言葉遣い、ケンカの過程、親分子分の関係などなど……。




「レンジャー五訓」もとい、「主婦五訓」
火力演習場の土産物屋台で買ったTシャツにプリントされてました。
興味のある方はクリックどうぞ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

夏休みお疲れさまでした

  • by HOIHO
  • 2008/09/05(Fri)01:21
  • Edit
主婦五訓に大笑い。全くもってその通りです! 特に子供は神様だと思わないと、こちらの気が持たない(・・・ので、しょっちゅうゴツンとげんこが飛ぶんですが)

そんな神様とお付き合いした夏休みが終わったというのに、大掃除(私もやりました)に加えてお子様の来襲。おそらくは立ち上がれないほどの疲労を感じられたと思います。お疲れ様でした(涙)
始業式の日は学校も早く終わるから、夏休みの延長にしか感じられないですよね・・・。

とはいえ、そろそろ、落ち着き始める頃、でしょうか? 一日も早く課題に取り掛かれますよう、お祈りしています。

Re:夏休みお疲れさまでした

  • by O-bake
  • 2008/09/05 16:07
どうも、ご無沙汰してます~。夏休みの後半からこっち、そちらにお邪魔してなくて申し訳ないやら何やらで……(滝汗)

主婦五訓>ありがとうございますっ! 最初に五訓を見たとき、これはまるで幼い子を抱える母親の生活じゃないかと感じたのがヒントでした。家の中は走り回る、食事はゆっくり食べられない、夜もしょっちゅう起こされる、育児に日祭日など無いのが当たり前。しかし、子どもは大切に育てなくてはいけない……。母の生活はレンジャー並みに厳しいですよね。

いやはや、一日は何かのお祭りかと思うほどの騒ぎでした。子どもたちは友達と再会できたのがよほど嬉しかったようです。あの時はついに頭のネジが数本飛びまして、疲れを通り越し、妙にハイになってました。(危ないぞ/笑)

課題>励ましのお言葉ありがとうございます。
昨日で短縮授業が終わり、ようやく静かな時間が戻ってきました。第一の課題(同人誌の編集作業)はほぼ終わり、第二の課題(公募に向けて作品書きます)に来週から(おいおい)取り掛かれそうです。

TRACKBACK

Trackback URL:

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]