忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々

9月1日

4月1日がエイプリルフールなのだから、9月1日は「真実の日」にしてみたらどうだろう。
そんなことしたら、報道機関は一斉に自粛だ!

なんて寝ぼけた話は横に置いといて。

子どもたちは宿題や課題を抱えて学校へ。
管理人のもとへは課題がどっさりやってくる。今年はいろいろあってそうなってしまった。
しかし、課題を消化するべくパソコンに向かうその前に、実は大掃除が必要だった。_| ̄|○ 
掃除と片付けで貴重な午前をつぶし、午後から頑張ろうとすると。
息子の友達その他が大挙して我が家へ押し寄せる。4年生から幼稚園児まで悪ガキ男の子が5人集まるとどうなるか。

……聞かないで下さい。(>_<) 昭和の世界ふたたびです。

少なくとも、いわゆる「ギャングエイジ」の男の子たちの行動様式はよく観察できた。言葉遣い、ケンカの過程、親分子分の関係などなど……。




「レンジャー五訓」もとい、「主婦五訓」
火力演習場の土産物屋台で買ったTシャツにプリントされてました。
興味のある方はクリックどうぞ
PR
with Ajax Amazon