忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々

I want to ride my bicycle~♪

昨日のことになるが、誕生日が近いので、マイ自転車を買ってもらった。これまで使っていた自転車は娘にゆずるためにダンナが改造してしまったので、新しいのが必要になったのだ。
住んでいる土地の地形上、変速機がないとつらいし、自転車にこだわるダンナと選ぶので、9800円のママチャリになるわけがなく、行きつけの自転車専門店へGO。
結局、7段変速で軽量型、青いフレームに革のサドルがついた○万円の自転車を買った。デザインからして、女性の街乗り用を狙った車種。試乗してみると、自転車のサイズは体にぴったり合ってるし、取り回しは楽だし、言う事なし。
それで、調子に乗って店から自宅まで約12キロの夜道を、30分かけて走って帰った。車輪をはずしてばらせば、プリメーラのトランクにおさまらないこともないのだけど、新車は嬉しいじゃないですか。

自宅まであと500メートルぐらいの地点まで来たら、向こうからもう一台自転車が来た。先に帰宅していたダンナが無事を確かめに来たらしい。そんなに危なっかしいですかね。危ないんだろうな。

出費としてはかなり痛いが、これで家族揃ってこんなイベントに出られる。→ http://www.jitensha.info/sanpo.html
PR
with Ajax Amazon