忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々

「のだめ」を弾くんですか

先日の第九演奏会でのこと、本番前の着替えの時間に演奏者募集のお知らせが入ってきた。

K市の主催で「茂木大輔の生で聴く”のだめカンタービレ”の音楽会」という催しがあるのだが、そのなかでブラ-ムスの交響曲第1番より4楽章を演奏する人員を一般公募で募った。しかし、バイオリンとびよらが少々足りないという。そこでうちのオケにお声がかかったらしい。(なにしろK市お抱え交響楽団だから)

参加費5千円。
参加資格は、音大卒、在学者、またはアマチュアオーケストラの経験があること。楽器経験3年以上。ブラ1経験者ならなお良い。
あとは、本番(1/29)と前日のリハーサルに参加できればいいらしい。
とりあえず資格はあるぞ。

参加費5千円はちょっと痛いけど、このコンサートのチケットは1枚4500円。しかも現時点で完売。ならば、弾いて聴けるこのチャンスはどうしたものか。
PR
with Ajax Amazon